※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーんまみーや🙍‍♀️
妊娠・出産

妊娠後期で陣痛が怖いです。陣痛を乗り越えた経験や、陣痛が来る前の落ち着かせ方を教えてください。

今週から妊娠後期になるのですが…

陣痛…怖いです…
皆さんはどのように陣痛を乗り越えられましたか?

また陣痛が来るまでの気持ちの落ち着かせ方を教えて欲しいです…

コメント

ももんが

MINMIの痛くない奇跡の出産法ってYouTubeおすすめです🫡
1人目の時はパニックになり酸素マスクまでつけられましたが、2人目はこのYouTube見てイメトレしまくった結果すごく静かにお産出来ました🥺

• まーんまみーや🙍‍♀️

まーんまみーや🙍‍♀️

早速見てみます!!!!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
☺︎ちゃん

呼吸法で乗り切りました!!
生理痛からどんどん痛くなる感じでしたが、陣痛きてからは、怖いって感情なくなってました🤣💪💗

まーんまみーや🙍‍♀️

パニックにはならなかったですか…?

• 8月21日
はじめてのママリ🔰 

陣痛くるまでの落ち着かせ方は、

めっちゃ落ち着いて静かにお産ができてる人のYouTube見て、安心したり…😂
(叫んでる人の見たら、動揺するので見ない!笑)
呼吸法が制す的なこと、いろんな助産師が言ってるので、ひたすら呼吸法の練習してるのと、筋トレして骨盤底筋鍛えてスポーンと産むぞって意気込む❤️‍🔥って感じですかね😂

あとは、友人から言われて安心した言葉が、
「急に耐えれない痛みが来るわけじゃなくて、段階踏んで徐々にだから大丈夫だよ!」って言われた事で少し怯えてた気持ちが和らぎました😂

まーんまみーや🙍‍♀️

段階的に来るんですね💦
    呼吸法はパパママ学級などで教えてもらえる方法とかを練習しましたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

母親教室でも教わりましたが、主にはYouTubeで助産師さんがコレやれ!って言ってくれてるやつやってます😂
    分かんなくなってパニくらないように何度も体に覚えさせます笑

あとは、いきみ方分からないとパニくるって友人が言ってたので、それもYouTube見てイメトレしながら練習してます!

• 8月21日

まーんまみーや🙍‍♀️

そうなんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

誘発でいつくるのかドキドキしてましたがこれが陣痛?って感じの始まり方だっただったので気がついたら乗り越えてました…アドレナリンでどうにかした感じです🤔痛かったですがオンライン立ち会いで電話もかけれたしカメラを向けてる事もできたので意外とどうにかなります!呼吸法はうまく出来ず酸素マスクでしたが😭陣痛待ちの頃はとにかく安産で産む!って気持ちで安産体操しまくってました!不安もあると思いますが赤ちゃんと頑張ってください。可愛い可愛い赤ちゃんが一緒に頑張ってくれます。

まーんまみーや🙍‍♀️

ありがとうございます😊
    最初は陣痛かわからない始まりなんですね💦
    私はパニックになりそうで怖いです💦
    呼吸法と安産体操で乗り越えれるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月21日