※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

お金についてです。専業主婦と旦那は会社員です。同じような方で妊娠出産を経験された方いますか??生活が心配です。

お金についてです。
専業主婦と旦那は会社員です。
同じような方で妊娠出産を経験された方いますか??
生活が心配です。

コメント

ままり

わたし、妊娠してからずっと専業主婦ですよ〜🐣高級とりなわけでもないです🙆

• ほず

ほず

ありがとうございます!!
    私もです💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

その状況で2人目産みました😄
なんとかなってます😊

• ほず

ほず

そうなんですね!生活費見直してみます!ありがとうございました!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠を機に退職しました。
育休が取れなかったためです。
家計見直して、普通に生活はできていました!

• ほず

ほず

そうなんですね!
    ありがとうございます!私は介護職で初めての妊娠もあって元々不安障害みたいなのもあり通ってはいませんが数回ほど心療内科内科にも行ったことがあって😵
    妊娠ってわかった瞬間全てお腹のことしか考えられなくなりました。
    休職って形をとる予定でしたがそれでも頭の片隅に仕事仕事……ってなってて休まる気がせず数日のあいだで体調不良起こしてました。
    なので辞めることにしたんですけどそれもそれでう不安💦
    です。長文すみません(;_;)

• 8月21日
柊

専業主婦(来年仕事復帰予定です)と会社員です。

もともと溜め込んでいた貯金でなんとかしてます!
妊娠中補助券無くなった後の手出しのお金は出費痛かったですが、出産は帝王切開ですが、出産一時金で手出しなかったです。逆に帰ってきました。

妊娠中でも働ける所でアルバイト程度に働いてたのもありますが、やりくりできるように節約したりしてました!!

• ほず

ほず

なるほど!!
    補助券もありますよね💦生活費見直して頑張ってみます!
    ありがとうございます😊!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

出産前に退職しました。
ローンもありますが、うちは贅沢しなければ貯金もできています☺️
趣味や子供にお金をどこまでかけるかで違うと思います!

• ほず

ほず

そうなんですね!私も贅沢はせず家計簿見直してみます!ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠わかってすぐ専業主婦になりました。

マイホームも購入しましたが、今までの貯金でなんとかなっていますよ✨

特に夫も高給取りな訳でもないです。わたしは娘が大きくなったら働くつもりです!

• ほず

ほず

私も貯金はしてましたが
    不安で仕方ないです💦どんだけ貯めてもこの不安は消えないんだろうなって感じです😥そしていつも思ったよりも金額行かなくてなーんだ笑🤣ってなるんですけどそうなるまでが不安😥私も生活費もう一度見直して頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠がわかる前に休職して復帰できずに退職、その後しばらく傷病手当貰いながら休んでやっと転職しようと思った矢先妊娠しました!
来月からは振り込まれなくなるので再来月以降から旦那の給料だけで生活していけるのか本当に不安です😱
生後半年くらいしたら保育園には預けずに、深夜パートしようかなと思ってます!

• ほず

ほず

そうなんですね😭
    大変ですね😰私は今は出産のことしか考えられないけど色々できることを探していきたいと思います!

• 8月21日

1人目の時妊娠してつわりで働けず、
退職して専業主婦になりました😊
旦那のお給料16万円前後、貯金も残高程度でした🤣

• ほず

ほず

そうなんですね!ありがとうございます!(´▽`)詳しいところまで教えていただいてすみません!💦

• 8月21日
まーま

夫は高給取りではありませんが、私は専業主婦です。子供が1人、お腹に赤ちゃんいます。

贅沢しなければ生活できます。

• ほず

ほず

そうなんですね!
    ありがとうございます!なにか節約はされてますか?

• 8月21日
  • まーま

まーま

身の丈に合った生活をしています。

子供服はブランド品は買っていません。セールで次のシーズン用にワンサイズ大きいサイズを買っています。
    小さい子供が好きなおもちゃは1000円も出せば買えますが、増える一方なので誕生日、クリスマス以外は買っていません。親戚が買ってくれたり、お下がりのおもちゃを本人が気に入ったらもらうという感じです。
    ファミレスのおまけやハッピーセットのおもちゃは小さいので、お出かけ用にしています。
    あとは支援センターにおもちゃがたくさんあるので、遊びに行く感じです。
    絵本も支援センターで借りています。

なるべく外食しないようにしていましたが、妊娠中ということもあり、作るのがしんどいので、外食することが増えました。子連れだとレストランでの食事はハードルが高いので、フードコートやファミレスです。

• 8月22日
  • ほず

ほず

なるほど……
    勉強になりますっ!ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

出産とともに退職し、
6年近く専業主婦していました💦
二人目も生まれ、家計管理はしっかりすれば生活していけました☺️

• ほず

ほず

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    私も旦那と家計見直してみます!

• 8月21日