※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子がひとり遊びをせず、後追いが激しい。周りの子供はひとり遊びしているが、自分だけ違うのか不安。同じ経験の方のお話を聞きたい。

2歳11ヶ月の息子、全くひとり遊びをしません😭

私が食事の準備をしていると「ママお料理したらダメ!一緒に遊ぼ!パパがお料理して!」、私が出かける身支度をしている間はずっと私の足に絡まってる、テレビでも観せてその間に用事をしようと思っても「ママのお膝でテレビ観たい!」と言ってひと時も離れません😅

赤ちゃんの頃から後追いが激しくいつか落ち着くだろうと思っていたのですが、3歳目前でもこんな感じで。。。ママ、ママ、と言ってくれるのは今だけとわかっているのですが、あまりにもすごいのでまいっちゃいます😅💦
周りのママさんに聞いてもひとり遊びしてるよ〜とみんな言うので、うちだけ⁉︎と思ってしまって。。。😅

同じようにひとり遊びをしないお子さんがいらっしゃる方や、ひとり遊び全然しなかったけど○歳ぐらいからできるようになったよなど、お話を聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子と言ってることやってること全く同じです😂
娘も「ママは洗い物しちゃダメ!!それはパパがするの!ママは遊んで!!」です。
赤ちゃんの頃から一人遊びしてたことほぼないです。
ご飯も私の膝の上で食べてます…
4歳の今もずっと継続中で白目剥いてます🙄✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒すぎてビックリしました笑
    うちも膝の上でご飯食べてます😭😅
    4歳まで続いていると聞いて気を失いそうになりました😇笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリだとこれが小学生まで続いてる方の相談とか見かけるので、覚悟してます。笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生までですか😱
    もうすぐ3歳の誕生日なのでなるべくひとり遊びしてくれるようなおもちゃをプレゼントしようと思っていたのですが、もう無駄な抵抗かもしれませんね😭😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    うちもパズル、ブロック、プラレールなど、これなら一人で黙々とやるかな?!というおもちゃを買い与えましたが、むしろ私がやらされてます🙃笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃを選ぶ基準が"1人で遊べそうかどうか"ですよね笑
    わかります、「ママやって〜!」ですよね🤣🤣🤣
    もういっそのこと、母が楽しく遊べるおもちゃを買うのもありかなと思い始めました😂

• 8月22日
えび

月齢もほぼ同じで私の投稿かと思いました😫
テレビくらい一人で見てよ〜😵‍💫って感じですよね😂💦

二人目が産まれてから、手が足りないことを理解して諦めたのか少しましになりました。
とはいえ状況はあまり変わらず😥息子が料理に興味があるのもあって子ども包丁や餃子メーカーなど、お手伝いグッズを買って家事参加してもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです😭😂
    ホント、テレビ観せてる意味ある⁉︎って感じです笑

やっぱり兄弟ができると少し変わるのですね🤔下のお子さんがもう少し大きくなって2人で遊んでくれるようになったらいいですよね🥹
    子供包丁と餃子メーカー、もう今すぐ買います!笑

• 8月22日
  • えび

えび

私も本当に困り悩んでたのでうちだけでなくホッとしました😭

上の方とのやり取り拝見して…うちもひとり遊びおもちゃは親がやらされます🫠お絵描き塗り絵もお母ちゃんが書いて!って言われてなんでやねん!です🤣そのくせ、保育園休みの日は、朝から「何して遊ぶー?」と言われイライラが止まりません😮‍💨
    私が子と遊ぶの苦手なので、このまま兄弟で遊んでくれるように切に願ってます💦

お互い毎日お疲れさまです🙏

• 8月22日
女の子ママ

我が子1歳7ヶ月ですが、赤ちゃんの頃からほとんどひとり遊びが出来ず今にいたります🥲

同じく、後追いが始まったなと思ってはや1年… ごはんも作らせてくれない、わたしが📱触るとそれがほしいと怒りだす為📱も触れない。。という状態です🥲🥲🥲

おもちゃに飽きた…?(そもそも遊んでない笑)
新しいおもちゃ買おうかなと思うものの、いや、どーせ買っても一緒じゃないと遊ばないなら要らないか…
と自問自答ですー🥲笑

アドバイスじゃなくてすみません🥲🥲🥲

今はまだ単語くらいしか話せず、休日旦那がいるのでワンオペ解消されるーと思いきや
スーパー行ってもだっこはわたし(ベビーカー等はそもそも嫌いで乗りません💦)
お風呂もわたしじゃないとギャン泣き大暴れ反り返る

わたしの休みとは…?です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれぐらいの頃、ママじゃないとダメがホントに凄かったです😭
    パパが少しでも抱っこしようものならギャン泣き😅
    お風呂なんてとてもじゃないけどパパとは入れなかったです🤣
    やっと最近になってパパにも心を許し始めましたが笑
    ホント、どんなブラック企業だと思う程休む時間ないですよね😂

2歳前だとまだひとり遊びをしないお子さんもたくさんいると思いますし、うちみたいにならない可能性は大なので希望を持ってください😂😂👍笑

• 8月27日
  • 女の子ママ

女の子ママ

旦那も、俺も親やのに👀と言ってますww

ほんとほんと、家庭内ブラックですよねーーー笑
    さらにご飯食べず昨日も格闘してました!

いらない魚を床に捨てるんですもん!わたしブチ切れ!
    からのムスメ逆ギレ!笑笑
    戦争でしたw
    お互いがんばりましょうー☺️

• 8月30日