※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚が決まりました。今賃貸に住んでいて契約者は主人ですが、大家がう…

離婚が決まりました。
今賃貸に住んでいて契約者は主人ですが、大家がうちの祖父なので契約者変更して私達は残るつもりです。
市をまたぐと保育園とかも空きが少なく厳しそうなので…

なるべく早く出てほしいと伝えたのですが、主人は車も持ってないので自転車でしか職場に通えない、実家も職場から距離あるのですぐには出ていけないから3ヶ月〜半年くらいはこのまま居させて欲しいとの事でした

実家に2台車があってお母さんは家の目の前の職場で働いているため、週1回しか使ってないのですが貸してくれないそうです。原付でも買ったら?と言ったのですが、渋っていて…
会社の近くにアパート借りる?と聞いてもすぐ辞めるかもしれないから勿体ないなどと言っています

私にその間実家に帰って欲しいとの事でしたが、親も仕事していて帰ってくるのも遅いですし
3ヶ月〜半年実家に居て家に帰ってきたら上の子は戸惑うんじゃないかな…と思って返事できずにいます。
こっちの家の近くの園に通う予定なので、ずっと実家にいるわけにはいきません。

あとは、今までも2.3日泊まりで家を空けただけで生ごみはそのままで異臭がする、お風呂は閉めっぱなしでカビだらけ、トイレに💩がついてても掃除しない、雨戸も閉めっぱなし…

ちゃんとやってね、と言っても全くといっていいほど何も出来ません。なので、3ヶ月〜半年家を空けたらとんでもない状態になってる所に帰ってきて私が掃除するっていうのは嫌だと伝えました

すぐ出て行ってほしいというのは私のわがままなのかもしれませんが、何かいい方法はないでしょうか…

コメント

ママリ

離婚の理由にもよりますが、私だったら離婚したら即出ていってほしいです😂
3ヶ月から半年なんて言ってたらズルズル一緒にいそうだし、シングルの手当などでも不正受給疑われそうですし😂😂
同居していると扶養手当が貰えなくなるから早急に実家に帰ってって言ったらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれなんです!!!!そう言ってるんですが、俺が契約者なんだから出てくのはおかしな話だろ?と
    子どもの情緒が不安定だから、と言っても自分自分って感じで理解してもらえなくて困ってます😥
    契約の初期費は全額私が払ったんですけどね💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

大家さんがお祖父様なのに強気ですね😠
    そういう相手には正直第三者を挟むしか無い気がします💦
    義母や実母、もしくは大家であるお祖父様とかを間に挟んだ方がいいと思います…。
    ご迷惑ついでにお祖父様のお持ちの物件で近くに空きがある部屋とか無いですかね😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は旦那の味方なのでだめですね、、
    2階が空いていたような気がするんですが、間に仲介業者がいるので難しいかもしれないです😵‍💫

• 8月21日