※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだあだ
お金・保険

スタジオアリスでマタニティーフォト撮影について、無料でできる日やお宮参りのタイミング、土日の料金について教えてください。

カテ違いならすみません💦
スタジオアリスでマタニティーフォトを撮りたいんですが一枚無料で出来ると聞いたんですが本当でしょうか?
あと無料で出来る日は火曜日で決まってるのも本当でしょうか?あと生まれてからのお宮参りの写真はみなさんどれくらいしたか教えてもらってもいいですか?
やっぱり土日は料金高いのでしょうか😭?

コメント

時代の波に乗れない

火曜日のみですね。
ネット予約したら写真1枚にキーホルダーが私の時にはもらえました!

• あだあだ

あだあだ

普通にネット予約するだけでもらえましたか?
    写真撮りに行く時はダンナさんもついてきてくれましたか?
    平日だとダンナさんにも休んで貰わないといけないので💦
    あと妊娠何ヶ月くらいに行きましたか?

• 2月14日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

私は聞きたい事があったので電話したんですが(下の方が書いてるように先着順だったので、まだ予約出来るかどうか)、応対してくれた方がネット予約扱いにしてくれました!
    これは人や場所によると思いますが…

平日休みの仕事なので、旦那も一緒に行って写真撮りましたよ!
    私は32週で行きましたがまだお腹が小さかったので、もう少し大きくなってからにすれば良かったなぁと思いました(^_^;)

• 2月14日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

今は火曜日のみじゃなくなってるんですね!
    私が撮った時は火曜日のみでしたが、スミマセン💦💦

• 2月14日
  • あだあだ

あだあだ

色々質問に答えてくださってありがとうございます💕
    32週でもお腹が小さいんですね💦
    じゃあ私まだまだ先にかな😅?(笑)

• 2月14日
yun☺︎︎❤︎

マタニティフォトは各店先着20名様 撮影料無料みたいです( ˊoˋ ) あと3面台紙に写真1枚がつくみたいです!

お宮参りはなにを買うかにもよりますが、アルバムや両家に送る写真など買ったので4.5万しました😅
産院で撮影料無料券をもらったので撮影料は無料でした!

• あだあだ

あだあだ

曜日とか関係なく先着20名なんですね!
    アルバムは私らの分だけ買う予定なのでまだ安くできたらいいですけど…撮影料もかかるんですね💦
    わたしも参院で貰えたらいいですけど😭

• 2月14日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

HP見たら書いてあったのでたぶんあってるとおもうんですが、心配でしたら問い合せてみてください(;_;)!

あとはお友達で撮影料半額券を持ってる方に貰うとかですかね…?アリスのHPに商品と値段が載ってるので参考までに見てみてください😌😌

• 2月14日
  • あだあだ

あだあだ

わぁ💕わざわざスクショまでしてくださってありがとうございます❤️
    予約する前に一回問い合わせしてみます!
    少しでも節約したくって(笑)
    ちなみに妊娠何ヶ月でマタニティーフォト撮られましたか?

• 2月14日
えりー

私もマタニティフォトからスタジオアリス利用してます!
私はマタニティ講座の無料チケットではなく、HPで限定のときに撮影しました!
マタニティ講座のは火曜日のみでしたが、無料は間違いないので大丈夫ですよ!
そのように、曜日限定の無料以外はいついっても料金は変わらないですよ!
基本が撮影料3000円と商品代で合計金額になります(^O^)
商品代は色々あるのでバラバラですが…例えば一番小さい写真を1枚だけ購入すると、
3000円+1800円(税抜)=4800円
みたいな感じです!
撮影料無料券や半額券、1枚無料マグネットサービスと色々ありますが、併用はできないはずです!
ちなみに私はマタニティの時ベビーシャワーといったアルバム台紙と1枚無料でした!
ベビーシャワーは3枚綴りになってるアルバム台紙です!気に入ってます☆
マタニティのときは8500円、お宮参りで7000円くらいで私たちはかかりました!
思った以上に沢山撮影してくれるので選ぶのにかなり迷いました(..;)

• あだあだ

あだあだ

マタニティー講座もあるんですね💦
    無知ですみません😅
    お宮参りは7000円だったんですね!
    もっとかかると思ってました!!!
    ちなみにお宮参りの日と写真はその日にしましたか?
    一日中出かけて写真撮ってだと子供に負担がかからないか心配で…😭💕

• 2月14日
  • えりー

えりー

いえいえ!
    私も利用するまで仕組みもいまいち理解できませんでした(..;)
    お宮参りの写真はベビーシャワー分1枚無料と撮影無料チケットがあったので安くすみました!
    あとすごくケチと思われそうですが…スタジオアリスは商品購入後1年後にデータを購入できます。そのデータはマグネットにしようがアルバムにしようが購入したもの全てがデータで保存して頂けます。なのでマグネットやハガキとか購入して1年後にデータ買おうと考えてます♡

ちなみに
    写真撮影→1ヶ月検診の前の日にベビーカー購入のついでに撮影
    お宮参り→人混みを避けたいのと安産祈願したお礼参り兼ねてだったので場所が少し遠いことから2ヶ月の11月の平日にいきました!

色々いっぺんにやるのはちょっと気が引けたのでバラバラでやりました(^O^)

• 2月14日
  • あだあだ

あだあだ

色々質問に答えてくださってありがとうございます💕
    お宮参りの着物とかはどうされましたか?
    レンタル出来るみたいですが…日バラバラでも借りられますかねぇ…😭?

• 2月14日
  • えりー

えりー

撮影当日~翌日12時までに返却と私はいわれました(*_*)
    せっかくだから借りて、翌日朝近所の神社でお参りだけしました!

• 2月14日
もーまま

34wのときにスタジオアリスで撮りました(*^ω^*)
前までは火曜日だけみたいですが、今はいつでも無料になったようです!
水曜日に撮りましたが、もちろん無料でした(°▽°)
しつこい勧誘も無かったので、無料で一枚選んで帰りましたよー★