※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす🐶
妊娠・出産

初めて計画誘発分娩で入院しました。陣痛の恐怖と赤ちゃんに会える喜び、上の子達との別れの寂しさが入り混じり、気持ちが不安定です。点滴の促進剤のみで進める予定ですが、すぐ陣痛が来るでしょうか?今日中に産まれてほしいです。

とうとう今日、初めて計画誘発分娩で入院します。

何度経験しても恐怖の陣痛がまた来るのか、って気持ちとお腹の赤ちゃんに会える喜び、そして上の子達とバイバイした時の寂しさ、色んな感情が絡み合って気持ち悪くなってきました🤮緊張のせいか血圧がいつもよりだいぶ高かったです(笑)

最初から点滴の促進剤のみでやるみたいなんですが、すぐ陣痛来る人は来るんですかね?😵‍💫
とりあえず今日中に産まれてほしいな。

コメント

5mama

いよいよ赤ちゃんに会えますね👶♡
私の場合は2人目、3人目が計画出産で最初から点滴の促進剤使用しましたが、効き目が早いので2人目は点滴開始から1時間で、3人目は2時間後に産まれてきてくれてます😌🫧

ぽんす🐶さんも今日中に産まれてきてくれるといいですね😊

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

ありがとうございます!
    これから点滴します🥹

点滴開始からとっても早いですね!😳元々陣痛が来たらお産が早いタイプですか?それだと私も一緒です😳
    促進剤のがどんな風に効くのか分からないのでドキドキしてます。頑張ります!

• 8月21日
ちぃたん

上の子の時(初産)、早朝に破水し、病院について促進剤を使いました!
看護師さんに「お昼くらいに効いていたらいいねー」なんて言われていましたが、促進剤始めて30分くらいで痛みはピーク!すぐ分娩室へ💨
そしてお昼には産まれました👶✨

現在2人目妊娠中で、予定日超えそうなので、私も計画入院からの促進剤になりそうな予感です😂

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

コメントありがとうございます!初産でもとても早かったんですね!😳✨

ちなみにあれから、点滴開始3時間で産まれてくれました😊🧡
    ちぃたんさんも頑張って下さいね!安産菌届きますように!!

• 8月21日
  • ちぃたん

ちぃたん

赤ちゃん生まれたんですね!!
    おめでとうございます✨そして、お疲れ様でした☺️

促進剤は効きやすい人・にくい人いるみたいですが、ぽんすさんも効きやすいタイプかもですね!私も後に続いて頑張りたいと思います🙌

入院期間、ご自愛ください🍀✨

• 8月21日