※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

イライラして投げたものが息子に当たり、申し訳なさと罪悪感でいっぱい。息子は優しくしてくれたが、自分の感情を抑えられず悲しい。息子には手を振り、保育園には夫に送迎を頼んだ。

今朝すごくイライラしてて投げたものが息子に当たってしまいました。

今日はなぜか抑えきれませんでした。
生理とか言い訳したくありませんが、すごくイライラして、なのに息子は片付けたものをぶちまけるし、悲しくてイライラしてもう頭がゴチャゴチャになって、手元にあった人形を壁にぶつけようと投げたら息子の肩に当たってしまいました。
息子はキョトンとしてて、泣きはしませんでしたが私が申し訳なさいっぱいで泣いてしまって、その時息子は私に近寄ってきて頭を撫でてくれたんです。
もう母親失格です。息子は自分の気になったことに真っ直ぐなだけなのに、いつもならこんなこと笑って済ませるのに。わたしのかんじょ私の感情が抑えきれないせいで息子に当たってしまった。朝から涙が止まりません。
保育園には今日は夫が出勤遅いので夫に送迎を任せました。
家出る時息子は私に手を振ってくれて、益々罪悪感でいっぱいです。

コメント

ちょびママ

優しい息子さんですね。
優しさの中で育った証だと感じます😊うちの息子もヤンチャで毎日イライラです声を荒げることも、キッチンに籠城することもしばしば😅
お互い無理しないように力抜いて楽しみを、見つけて子育てできますように