※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

小さめ新生児のオムツについて、3キロまでのサイズがぴったりだけど手に入りにくい。他の方はいつまで使っていたか教えてほしい。グーンの3.5キロまでのサイズは大きすぎるでしょうか。

小さめ新生児のオムツについて。
退院時、2600グラムでした‼
ムーニーの新生児(5キロまで)のタイプは横や背中漏れが激しく😂
3キロまでのタイプに買い換えました!
サイズはぴったりです‼
ただ、離島のため3キロタイプのものはあまり置いてないので困っています😨💦
サイズアウトしても困るし、と。

小さめの新生児オムツを使用されていた方、いつ頃まで使用しましたか?
グーンは3.5キロまでになってましたが大きすぎるでしょうか?
教えてください😅💔

コメント

wani_wani

2420gで生まれて
グーンを一カ月半使ってました😊
一カ月検診ぐらいのころから、
やっと周りと変わりない体重になってきたので
今はムーニー新生児を使っていて
次はムーニーSに変える予定です😌

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    グーンは3.5キロまでの小さめのものを使用してましたか?
    今は体重どれくらいでしょうか?
    よろしければ、教えてください💦

• 2月14日
5児のmama

うちの子2人とも
2500〜2600くらいでうまれてて
2人とも新生児より小さめ使ってました!
わたしはメリーズの小さめ使っていましたが、新生児のおむつに変えたタイミングは
もうテープの部分がきついかな?
太もものところが赤くなったりしてきたら
大きいのに変えていましたよ☺️💕💕

Kくんママ*\(^o^)/*

うちも2200gだったので新生児用は大きすぎて使えなくて息子が生まれた頃はまだ近くのお店に3000g以下のオムツが置いてなかったのでネットでまとめ買いしてました(>_<)

うちの子は3000g越えても肉が全然なくて3ヶ月になるくらいまで3000g以下のオムツ使っていてましたよσ^_^;

あんにゃー

早産で出産し、退院時2660でした!

ムーニーの小さめのは病院でも使ってたので買いました。

入院中の体重増加のペースから計算して3パック買い、病院で使ってたものの余りもくれました。

が、退院後の体重増加ペースが早かったみたいで、腿のところに跡がつくようになりました。

退院後の定期検診が二週間後でそのときに測ったら3キロ行っており、まだ少し余ってたのでそのまま使ってしまいました。

その後は五キロまでの新生児用に変えました。

豆しば

うちは2300で産まれました。
私も妊娠中にムーニー買って漏れちゃってました。産院でパンパース使ってたので、ムーニーをやめてパンパースにしました。パンパースは小さめなんで、おすすめです(^^)
2ヶ月になってやっとムーニーが合うようになりました!4.5㌔の太ももむっちりちゃんです。
ちなみにパンパースは114枚入を3つ使いました。