※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bom
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べない状況で困っています。同じような経験をされた方はいますか?時が解決するのを待つしかないでしょうか?

8ヶ月、離乳食を全然食べません。
過去の質問も読みましたが、私からすると5gでも食べてるの凄いって思うレベルで本当に食べません。
手作りもBFも味付けを変えても時間帯を変えても最初の1口だけ食べてあとは口を閉ざしてそっぽを向きます。
2回食なんて夢のまた夢のような話で、アレルギーも調べたくても食べてくれないので困ってます。

こんなに食べなかった子をもつ方居られますか?
やっぱり時が過ぎるのを待つしかないでしょうか?

コメント

ママリママ

私自身、飲み込む力がなくて一歳からしか固形物を食べられなくて離乳食がその時にやっと食べられるようになったと母から聞きました。母子手帳にも離乳食はじめましたか?にはいいえばかりで、離乳食食べてますか?にチェックがあったのは一歳からで、本当の話だったのかと思いました。

私は甘いものが好きで、お出汁がきいた美味しいものは食べたがらない、ジャンクなものが好きな割に量は食べない、果物やかぼちゃとかじゃないと食べないなどでガリガリ幼児になりましたが、食べられる力がついたら一気にふくよかになりました(笑)

食べないならミルクだけでも生きられますから、ミルクだけに戻してみて、ミルク以外も欲しがったらご飯をあげてみるでいいとおもいます。

hana 🪷

食べなかったです 😐💦
もう少しで1歳になる今も30〜50gくらいで終わりです 🙅🏾‍♀️

ハイハインなどの赤ちゃん煎餅やお菓子は食べますか?
うちの子はハイハインだとご飯よりは食べたので
ハイハインにアレルギーチェックしたい品目をくっつけて渡して
食べさせてました!!

大人で例えると
ハイハインがナン、にんじんのドロドロがキーマカレー
ナンにカレーを付けて食べる みたいな感じです 🥺⭕️