※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもが食事をするのが遅いです。食べる意欲はあるようですが、時間を気にせず1時間かかることも。外食でも急かしても食べ終わるのが遅いです。どうすれば早く食べるようになるでしょうか。

5歳の子どもの食事についてです❗️

食べるのが極端に遅いです💦
好きな物は早い時もありますが、時間を気にしないで食べると1時間くらいかかります💦

外食でも何度も急かして、隣のテーブルが二組入れ替わるくらいでやっと食べ終わります😂

食べる意欲はあるみたいで、下げようとすると怒ります💦

どうしたら早く食べるようになりますかね❓

コメント

くま

わかりすぎます😭(笑)

うちもずっと食べてはいるのですが、とにかく遅くて、下げようとすると怒ります😂

手元に時計を置いて、時間を決めて(今は40分⏱)終わったら泣かれても下げます!!
早く食べなとか急かすのを我慢して(言っちゃうけど、、)時間を気にさせることだけ言うようにしています!
それでなんとか食べられるようになってます🫡

あとは先日あまりにもダラダラ食べなくて時間きて頭にきて、もったいないけど余ったもの全部見えるように捨てました🙄
いつもは私が食べるんですけど、食べられるものが捨てられるのは衝撃だったようで少しは効果ありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらっしゃって嬉しいです❗️

    そうなんですよね‥
    つい、早く食べなと言ってしまいます💦
    私も時間来たら下げるようにしたいと思います✨

    • 8月21日
ママリ🔰

5歳7ヶ月だと年長さんですよね?

小学校になると給食の時間が短くなって〇〇分で食べなきゃいけないんだよ!
家でも時間を測ってチャレンジしてみようかってタイマーをかけてみるのはどうですか?

本人にも残り時間が分かりやすいものを使って「わーー、大変。あと10分で給食おしまいだよ!食べ終わってなくてもお片付けになっちゃうよー😱」と、あくまで明るくゲーム感覚で声掛けしてみるとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長です😂

    そうなんですよね‥
    小学校上がったら大変だよ❗️自分が困るよといつも言っているのですが、あまり効果がなく😂

    タイマー、やってみますね✨

    • 8月21日