※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の登園が心身に負担。夫は仕事で手伝えず、自営で下の子もいる。日々のしんどさに耐えられず、鬱々とした気持ち。

鬱?鬱気味?です。
保育園をお盆休みで休んで、今日から登園なのですが、
お盆休み中に私が調子が悪くなってしまい、無事登園させられるか不安で、昨夜はほぼほぼきっと無理だろうなと思いながら眠りにつきました。しかし、朝はここ数日では無いほど、この世の終わりのような心身のずっしり感が少なく感じられ、ゆっくりゆっくりと行動することが出来ました。

順調に思えたのですが、保育園に通う当の本人がなかなか起きません。起こしてあれこれする元気もなく、鬱々した気分がどんどん募ってきました。。

自営で下の子が小さく家にいるので、保育園は休ませれるのですが、お盆休みでだいぶ休んでいるので本当なら登園させてあげたいです。
夫は仕事で抜けられないし、今日は頼めません。

当たり前にこなしている方からしたら、何言ってるんだ?と呆れられるのは分かっていますが、日々このしんどさがあり、自分にはとても辛いです。

心臓が苦しいです、、

コメント

ままり

だいじょうぶですか?
わたしは精神疾患持ちで、体調崩すと同じようになります。幸い主人に頼めますが、、、無理しないのがいいかなと✨ただ、預けないと自宅保育が辛いので😟😟😟
いまはどうされてますか?😭

• ママリ

ママリ

夫に頼めるときは頼むのですが今日は仕事で無理で、、
    結局、夫が保育園にだけ電話してくれて休むことになりました。

いまは子どもに言われるがままに子どもの世話をしてます、、

同じようになる方がいてホッとしました、、、
    同じように悩んでる方はいるはずのになかなか共有出来ず辛いです、、

• 8月21日
  • ままり

ままり

そうでしたか。お疲れ様です✨

わかります、、😭共感欲しい時ありますよね!書き込みしてもリプないと悲しくなったり💦
    わたしも一緒ですよ✊自宅保育、偉いです🥹

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    自宅保育も辛いですよね、、本当に最低限のことしか出来ず過ごす感じになってしまいます、、、
    明日は登園できるといいです。
    コメントありがとうございます😢

• 8月21日