※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もし男性も妊娠出産できる世界なら、旦那さんと奥さん、どちらがしますか?一人目は私が、二人目以降は夫に頼みたい。現実が2人目妊活に壁に。

批判されちゃうかもなんですが、気になるので質問です。

もし、男性も妊娠出産ができる世界だとしたら、旦那さんと奥さん、どちらがしますか?

私は、一度は経験しておきたいという軽い気持ちもあったので、一人目は生むかなと思いましたが、二人目以降は夫に頼みたいなと思いました😅
夫も、何となく経験してみたい感じはあると思うんですが、つわりとか命の危機とかそういうのを感じると、もう次は嫌だと思いそうです😅

今は私しか妊娠出産できないという現実が2人目妊活に大きな壁になってます。

コメント

ままり

つわりがひどすぎたので夫に産んでもらいたいです😂😂😂

みさ

私も2人目以降は旦那に頼むと思います!
悪阻もだし後半体重たいし妊娠期間はしんどいことだらけなので😂

はじめてのママリ🔰

私も2人目以降は絶対夫に頼みます!

マタニティ期から辛すぎたので、もう経験したくないです💦

私たち夫婦もこの話したことありますが、夫は自分で産まないとなら、俺は無理かも、、、とは言ってましたが😂

はじめてのママリ🔰

私も2人目以降は旦那さんに頼みます!!
妊娠、出産がどれだけ大変でかつ神秘的なものなのか旦那にも味わってもらったら少しは色々変わるのかなって気がしてます😂

ママリ

私も1人は自分で産んでみたいみですが、2人目は旦那に産んでもらいたいです😂

空色のーと

夫の収入が産休で途絶えると思うと家計的に良くないので、私が産みます😂

はじめてのママリ🔰

私は最初から産んでもらいたかったです🤣
妊娠中からずーっと夫に男はいいよな〜って文句言ってます!笑

はじめてのママリ🔰

同じく2人目は夫にお願いしたいです!
生理も女性だけなんて不公平ってずっと思っていたのでぜひ経験して出産までしてほしいです🥺笑

夏恋

1人目から夫にお願いしたいと思ってました!!!(笑)
妊娠2回目の今回は双子だったので1人分その空いてるお腹の中で育ててくれないか?とずっと思い続けて臨月になりました😂

ままり

妊娠中は辛いことが多かったので2人目からは旦那にお願いしたいです(笑)つわりの苦しさやお腹が重くて靴下履けなかったり、帝王切開後に赤ちゃんの世話をする大変さ、全部体験しないと男の人は分からないと思いますので😅

はじめてのママリ🔰

少数派なのでコメントしますが、何人でも私が産みたいです!
悪阻以外😭

理由は、私が悪阻が酷く仕事を辞めたので旦那に辞められると困ること。
そして長い妊娠期間、自分が仕事して疲れて帰ってきて、ホルモンバランスが崩れ情緒不安定な旦那(妊娠中)を気遣い心配し。
休日は上の子の面倒を見て家事、浮腫んだ旦那の足をマッサージ。
そっちもなかなか大変だなぁと🤣

あとは私が妊娠も出産も好きなこと。
出産って偉業だと思いますが、そんな出産よりもすごい仕事って、何が思い浮かびますか?
この先の人生においても、なかなかそんな仕事はできないと思うんです。

旦那さんにも同じ質問をしてみるのはどうですか?
つわりや妊娠中の不調、出産の痛みや産後など、自分ならどうするか?
自分が妊娠したらどうなるのかを考えられる素敵な質問だと思いました。