※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りについて不安です。義実家に行くと機嫌が悪く、じじばばに抱かせると泣いてしまいます。早すぎるのか、他の原因があるのか心配です。明日の検診で相談します。

赤ちゃんの人見知りについてです。
今4ヶ月の娘がいます。
三か月頃から義実家に行くとめっちゃ機嫌が悪くずっと私の抱っこです。
義実家にいる間ずっとキョロキョロしていてじじばばが抱くと数分後にはぐずぐず言い始め絶対泣きます。
義母には人見知りには早すぎると言われ、ネットにも早くて6ヶ月〜と書いてありやっぱり早すぎるのでしょうか😓
それか人見知りではなくて何か他の原因があるのでしょうか😥
明日の4ヶ月検診で聞いてみようと思いますが色々不安です。

コメント

めい

うちの子たちは生後3ヶ月には人見知り始まりましたよ!!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    いつも早すぎる早すぎると言われるので安心しました😭

    • 8月21日
みー

うちの娘もその頃から人見知りしてましたよ!
でも9ヶ月の今は4ヶ月とは比べものにならないくらい激しい人見知りです😂

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    😱😱😱笑
    もっと激しくなるんですね😂

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月なる前から、同じように場所見知り&人見知りありました😂確かに早!!と思いますよね💦

早く始まったけど、もう半年前後くらいから実家や義実家、初めての場所でも普段通り過ごせるようになりましたよ☺️ご機嫌次第な時はありますが。

大変だけど、成長の証です🙂!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    いつも行くたびに早すぎると言われるので😮‍💨
    終わる時期は人それぞれなんですね👶

    • 8月21日
ママリ

うちは3ヶ月から9ヶ月の間それでした!
発達全く問題ありません。乳児期育てにくくて悩みましたが、幼児期は育てやすい&とてもコミュ力の高い娘に成長してます😂

人見知りなのかそれか、もしかしたらママじゃなきゃいやーー!って泣いてる時期なのかもです。(どちらにせよママをしっかり認識できてる証拠ですよね😍)
普通の発達なので、気にしなくて大丈夫ですよ✨

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    コミュ力高いのめっちゃ可愛いです😂😂
    そして羨ましい🥹(私がコミュ力全くないので…笑)

    実家に行くと常に誰かが抱っこしているのに私の抱っこじゃないってわかるとか可愛すぎます🥺
    抱っこだったら誰でも大丈夫と思っていたので😂

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

長女が2ヶ月からありましたよ😆旦那に預けて買い物とかしてましたができなくなりました💦今でも人見知りですよ💦