※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

色んなところに頼りすぎてもう頼る場所がありません。実母は夫婦関係で…

色んなところに頼りすぎて
もう頼る場所がありません。
実母は夫婦関係で迷惑かけて
実父は金銭面で
義父母は金銭面
土日の預かり(お泊まりの時もあります)
その他親戚や、知り合いは
家族がいますので頼れません
子供と話をする気になれなくて
早く保育園に行ってほしいのですが、
支度するのは私なので本当にしんどいです。
甘えだと分かっていますが
離れたい、旦那に離婚して
子供達をお願いとまで言ってしまいました
実母にもそれを言ったみたいで
実母も最低だと言っていました
子供達を連れて死ぬことも出来ないし
子供達を置いて1人死ぬこともできないです
弱い人間なので

会社も辞めます
社会人としてあり得ないですが
出勤しても使い物にならない気がするので
即日退職をお願いしようと思ってます
最低ですよねあり得ないですよね
本当に自分が情けないです
なんのために生まれてきたんだろう
何のために子供達を産んだんだろう
自分がおかしいのは自覚しています
批判は避けてくれると助かります

コメント

まる子

自己否定のループに入っちゃうんですね。
今まで無理しすぎたのかも。
精神科とか病院は通われてますか?
それと、精神科に行って診断がついたら、保健師に連絡して、子育てのサポートで利用できるものが無いか聞いてみてください。
子育てって簡単じゃ無いから、幸せな事もあるけど、つらい時もたくさんありますよ。

あじさい💠

親戚には頼っているようですが、行政にはまだ頼ってないのではないでしょうか?無料で相談したりいざとなったら預かってもらったり、不本意かもしれませんが、色々まだ手があるような気がします。

旦那さんはままさんの支えになってはくれていないようですね😭旦那さんにも思いっきり頼ってみるのは難しいでしょうか…?

精神科へかかったら何かしら(鬱とか)診断がつくような気がします。試しに受診してみて、病気を治すという目標を持つのも悪くはないかなと思いました。