※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市在住の女性が、転勤や結婚を考え同棲する物件について相談しています。築27年の3LDKで駅やバス停に近く、駐車場付きで家賃は102,100円。築年数は気になるが空き状況が少なく、駐車場付き物件が希少な地域で悩んでいます。皆さんは住みますか?

福岡市在住です。
転勤、結婚を踏まえての同棲です。

駅から500m
バス停200m

築27年
3LDK(洋室5.6畳、5.4畳和室6畳LDK15畳)
都市ガス
 
駐車場込102100円

スーパーまで徒歩3分

この物件にするか悩んでます。
築年数新しい方がいいですが
不動産に行ったところなかなか
空き状況がありませんでした。

駐車場付があまりない地域でして。

皆さんなら住みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

駐車場が敷地内でなく月極などを契約したら、もう少し選択肢が増えませんか?
雨の日など荷物が増えると、大変かと思いますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの月極はさらに高いんです😃

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私的にはいいと思います☺️❗️❗️❗️

ちなみにですけど....筥松最近まで住んでましたが、飛行機の音そんなに気にならないし、事件や事故聞いたことも無く治安も悪く無いです😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪


    嬉しいコメントでした。
    ほっとしました✨

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

安いですね😳😳
何年住む予定ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に決めてはなく
    彼が来月転勤なのでバタバタ探してる感じで💦

    2.3年は転勤ないということなので
    次は転勤決まるまでですかね

    • 8月21日
tom

市内のどの辺りかにもよるかもですが💦
利便性良くて広くて駐車場付きで
その価格なら築年数だってても
かなり安いと思います🤔
新しくて同じなら
私住んでる市内の地域なら倍ぐらいしてもおかしくないので😊
中がボロボロすぎるとか設備が古すぎる(お風呂がバランス釜とか…)でなければ、永住でないので私ならそんなに気にしないで住みます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱崎です。

    都市ガスでスーパーも近いので良いなぁと思ってますが☺️

    • 8月21日
3Kids-mom

福岡市内で駅からそんなに遠くもなく駐車場込みでそのお値段なら安いと思います✨

永住ではないですし、そこでも良いと思います!
ただ、まだお子さんいらっしゃらないのであれば1〜2LDKとかでさらに安めに抑えて貯金額増やすとかも有りかと思います✨
家族が増えても転勤のタイミングで部屋数多いところに変えるとかもできそうですし💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱崎です。

    彼の転勤で引っ越しますが
    駐車場付物件なかなかなくて💦
    あっても駐車場高くてこの物件が
    一番安かったです。

    • 8月21日
ららら

我が家かと思うぐらい、ほぼ同じ条件で🏠️博多住みです。
市内のどの辺りに住む予定かでだいぶ変わってくると思います💦💦
築年数を新しくしたいなら…現状お子さんもいるわけではないので、広さを2LDKにするとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱崎です。
    結婚年内にして将来のために
    2LDK以上を探してます。

    • 8月21日
  • ららら

    ららら

    箱崎ならたしかに3LDKの築年数浅めは難しそうですね😫💦そしてあの辺りは駐車場高いですよね🚗💦
    一旦2LDKで結婚後お子さんが産まれたりして、改めて広い間取りへ引っ越しとかでも良さげな印象です😌

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2LDK-を探してこちらの物件案内されました。他は軽駐車場だったり12000円だったりと💦

    • 8月21日
あいう

安いとは思います!
ただ、箱崎なら治安もしっかり見たほうがいいです。
東区にずっと住んでますが箱崎は東区の中で治安が悪い方で…治安が悪いと言われてる場所もありますし…
ずっと住むなら尚更保育園や幼稚園も関わってきますし…

  • あいう

    あいう

    あとは箱崎の学校は20年前からエアコンがついてるくらい、真上を飛行機が通るから窓を開けてたら飛行機の騒音がすごいです。
    窓を開けてたら授業にならないから、エアコンがつけられているそうです。

    きちんと防音対策がされてるか…とかも見とかないとエアコン代とかすごいことになりますし、子どもが生まれたら騒音で寝てくれない…とかもあるかもです!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域的には筥松なんですけどね☺️

    • 8月22日
  • あいう

    あいう

    あ。筥松なんですね…

    • 8月22日
  • あいう

    あいう

    筥松も治安はみてたほうが良いですよ!
    飛行機も低い位置で飛ぶから本当窓開けられなかったりするので…

    • 8月22日