※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

これって、いわゆる 前駆陣痛ですか?4人産んでますが、4人とも促進剤を…

これって、いわゆる 前駆陣痛ですか??

4人産んでますが、4人とも促進剤を使用し、自然陣痛を経験したことがないです。
前駆陣痛等 経験ある方、教えてください!

⬇️張った時間(持続時間は30秒〜1分前後)
0:10
1:00
1:54
2:20
(このあとは気付いたら5:00でした😅)

⬇️症状
・キツめの張り
(カチカチ、息苦しい感じ)
・生理痛の軽い版
・腰の痛み
・張ってる間、胸が気持ち悪くなる
(吐くまではいかない、おえっもならないが、気持ち悪い)
・張りと張りの間は、胎動がある
・痛み中は冷や汗出るくらい暑いが、痛みが引いたあとの張りと張りの間は薄い毛布を着るくらい寒い(部屋はクーラーがついてる)
・痛みがあるときは「ぅー。んー。」と少し声が出るくらい。

コメント

4mama

時間的には前駆かなとも思うのですが、前駆はそんなに痛くないような気がします🤔

• 5mama('92)

5mama('92)

そうなんですか😵
    わたしが痛みに弱いだけなんですかね・・・
    胎動は元気で、今日午後検診で子宮口も見られると思うので、とりあえず37週まであと4日ほど持つか見てもらってきます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!!

• 8月21日
うみちゃんです。

1時間おきでの痛みはソワソワするし寝れないしで大変でしたね😱💦
私も陣痛来たか?!と思うとどんどん間隔が空いてそのうち痛みがなくなって寝落ち…の前駆陣痛が36週くらいから2週間ほど続きました🤣体が出産に向けて準備始めてるんだと思います✨

あともう少しですね☺️💓

• 5mama('92)

5mama('92)

前駆陣痛が2週間……😳
    それもなかなか辛そうです😵
    5人目で、産院まで車で20-30分かかるので、30分間隔になったら産院に向かってと言われていて、1時間おきに来てても不安になり、眠れなくて💦
    前駆陣痛のような経験が初めてだったので、お話聞けてとても助かります!ありがとうございます!!

• 8月21日