※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎で半日で発熱し、絞ると解熱。明日病院へ。赤ちゃんに伝染するか不安。

乳腺炎って、半日で発熱して半日で解熱することはありますか?

赤ちゃんを預けて外出したら、6時間後くらいに胸がパンパン&激痛&しこりが出てきました。家に帰ると悪寒&若干頭痛&38℃台の発熱がでました。
絞ってひと眠りすると、胸の痛みが若干継続するものの36℃台に解熱しました。
普段完母です。

夏風邪なのか、コロナなのか、軽度な熱中症だったのか、乳腺炎なのか…明日病院に行くつもりなのですが赤ちゃんに伝染るものだったらと思うと不安です。

コメント

まゆみ

だいぶ前のことになりますが…
私も乳腺炎になった時は同じような感じでした。
なんか胸がパンパンだなーと思ったら熱出て、とりあえず胸が痛すぎたので絞って少し休んだらすぐに下がりました。
今は色々流行ってたりするので不安ですよね。ゆっくり休んでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    絞ったら割とすぐ熱下がったりするものなんですね!同じような経験をした人の経過が聞けると安心します笑
    とりあえず明日乳腺炎であることを祈って病院行ってきます。
    ありがとうございました!

• 8月21日