※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

収入保障保険の喫煙時期についての相談です。夫がたまにタバコを吸うため、一年以内に吸っていないか不明。保険料が安くなるので、待ってから契約できるか、大体の期間でもいいか相談したいです。

【収入保障保険の喫煙時期について】

夫がFWDの収入保障保険を契約しようと思うんですが、一年以内にタバコ吸ってなかったら保険料安くなるじゃないですか?

夫がかなり稀にタバコを吸ってしまう人でして、それが一年以内だったのかそうでないのかはっきりしません…

このような場合ってどうすればよいのでしょうか😭

保険料結構変わるので、できればその月まで待ちたいのですが、この期間は絶対吸ってない!という月まで一年間契約したらダメですかね?
それとも多分このくらいだったかも?みたいな大体でもいけますか?

コメント

1年以内の健康診断でタバコを吸っていない で受けていたら問題ないと言われましたよ😀

wakawaka

確か唾液チェックありますよ!その検査数値次第で加入できるかどうか決まります☺️

なので、本人は覚えてないけど実際は最後に吸ったのが11ヶ月前だったとしても

検査クリアならオッケーということですね。

一年開ければ検査に引っかかって来ない、という目安かなという印象です!

実際、禁煙期間が11ヵ月前なのか12ヵ月前なのか本人が覚えていないのであれば誰も証明できませんもんね。

唾液チェックと自己申告で加入可能かどうかが決定されるようです☺️

はじめてのママリ🔰

唾液検査するので、吸ってないで申告でいいと思いますよ。

でも、稀に副流煙でも喫煙の方になってしまう方もいると聞いたのでなんとも言えませんが、、

はじめてのママリ🔰

唾液検査します!
1本でも吸ってたら反応すると言われました。

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ありません🙇‍♀️
安心しました😊