※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺.
妊娠・出産

流産後、すぐ妊娠すると再び流産しやすいですか?一度生理を迎える方が良いでしょうか。8週5日での流産後、再妊娠に不安を感じています。

流産後生理見送らずにすぐ妊娠するとまた流産しやすいですか?? 人それぞれだとは思いますが一回でも生理は送った方が良いのですかね。念願の年子でとても嬉しかったのですが8週と5日で成長、心拍が止まっていて稽留流産となりまた戻ってきてくれるかなとかまた流産しないかなとか色々考えてしまいます。

コメント

R

1人目は繋留流産で手術から5ヶ月くらい、2人目は検査陽性で病院いくまでに出血で念の為手術、そのまま生理こずに妊娠しました!

私は病院で特に何も言われず、先生からもすぐ妊娠する人もいるしちょっと経ってからの人もいるし〜と言われましたよ😊

• 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

そうだったのですね😳😳
    先生によってやっぱり違いますよね💦
    すぐでも大丈夫なのですかね👀

• 8月21日
あかり

流産してると心配ですよね。
私もそうでした。

流産手術後、一回見送って妊娠継続中です。
高齢だから一回でいいよ、って医師から言われました。

• 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

そうですよね😭😭

皆様のコメント見ている限り見送るか見送らないかは本人次第になるのですかね🫣

• 8月21日
  • あかり

あかり

高齢かどうかで違うかもです。
    高齢プラス不妊だったので、チャンスを増やすための判断だと思います。

• 8月21日
  • 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

そうなのですかね💦
    なるほどです(>_<)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

わたしが流産した時は、院長先生から数回見送ってもいいしすぐでもいいし、どっちでもいいと言われました☺️
妊娠するってことは子宮の機能が回復してるってことだからすぐの妊娠になっても問題ない。でもすぐだと排卵日がわからなくて胎嚢や胎芽の大きさとかで不安になると思うから、1回生理を挟んでからの方が安心できると思う。とも言ってました!

• 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

やっぱりどっちでもいいんですかね🤥🤥
    え!問題ないんですね!!
    一回挟む方が確かに安心なのは安心ですよね💦

• 8月21日