※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子どもたちの急な体調不良について心配です。長男は下痢や吐き気があり、次男は便秘や吐き気が続いています。整腸剤をもらいに小児科へ行く予定ですが、原因や対処法が分からず不安です。

病院行けって感じなんですが、子どもの体調についての心配ごとを聞いてください🥹
そしてなんとなくわかる方とかこうじゃない?ってこととかあれば教えてください😫

6歳の長男と4歳の次男がいます。
6歳の長男はスーパー快便、反面すぐお腹壊します😅
4歳の次男は長男ほどではないけど、1日1回は💩出るし、稀に出ない日があっても次の日に2回出したり順調です。お腹も強くはありません。

そんな二人なんですが、ここ最近急にリズムが狂ってて心配です💦
まず、1週間前に長男が扁桃腺からの熱の後、1回だけ下痢嘔吐。
その後回復し、二日後くらいにお出かけしたんですが、その日は冷たいものたくさん食べて、夜にめちゃくちゃ下痢(お腹は痛くないけど下痢って感じです💦)お腹は痛くないのに下痢ってことは結構よくあることなんですが、その後二日💩でず😨😨今日トイレに座らせて集中させたらかなり硬そうな💩が出ました。
今日から普通の食生活に戻ったし、おそらくこのまま治ってくかなぁと思うんですが、、

問題は次男で😫
先週金曜日の朝、ちょっと緩めの💩
土曜の朝方にはお腹が痛いと起きて吐き気と緩めの💩少し。長男と違ってすごくお腹を痛がってオェッとなったりして可哀想です😨金曜日に冷たいものたくさん食べたからかな?と思って、土曜は飲み物も常温、ゆったり過ごしたんですが、また日曜の朝方、吐き気と腹痛、緩めの💩。少し出したらもうそのあとは何もないんです。土曜、日曜、どちらも朝方はそんなんですが、起きてからはすこぶる元気で、食欲も旺盛。ただ、💩が出ません。
一応毎日は出てるとはいえ、いつもほど出てないし、そもそも寝てる時にお腹痛くて起きるということが普通じゃないし、でも元気だし、何が原因かわからないです💦💦

明日、小児科に整腸剤もらいに行こうかなぁとは思ってますが、金曜以外、そんなに冷たいものとかも食べてないのに、なんでこんなに💩サイクルくるって、次男に関しては辛そうなのか、そして毎日3〜5時に起こされて吐き気と便意と戦う次男が可哀想だし、心配だし、普通にしんどいです😫💦

便秘で痛いんですかねぇ、、
でもそもそも何で便秘、、?

今晩も起きるのかなぁ、、💩だけならまだしも、吐き気もあるようなので怖いです😭😭

コメント

MoMo

兄弟で二人とも
同じようなお腹の調子が悪いとなると
胃腸炎とかなのかな?って
思いました💦

暑いから冷たいものもとるし
何ともですけどね😭

元々便秘症でもないのなら
何かしらお腹の風邪とかかなぁ、、、って🤔

病院行ったら安心ですね😌