※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
子育て・グッズ

お盆前に1番下の子がおでこを壁にぶつけて凄く大きなたんこぶを作ったた…

お盆前に1番下の子がおでこを壁にぶつけて
凄く大きなたんこぶを作ったため、救急に連れていきました。
特に戻したりとか呂律が回らないとかはなく
先生からは外に出来るたんこぶは大丈夫ですよと言われたので特に薬とか貰わず、冷やすだけで済みました。
ですが
お盆くらいから急に吃るようになって、言葉がすぐに出てこないのか詰まる感じが凄いです。
保育園の先生にも急に吃りが出てきましたねと言われたくらいです。
療育に通っているので8/16の日に心理士さんに話したところ、成長の過程で見られる、多くは自然と治ると言われました。
が、今日私の母親から、頭を打ってから吃りが始まったと思うと言われました😣言われてみればそのあたりから急に吃りだしたので心配です。

頭をぶつけたときも見たことないくらい大きいたんこぶだったのですが、それが原因ってこともあるのでしょうか😢
明日かかりつけの小児科に相談はしてみようと思っています🥲

コメント