※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の寝相と寝言が気になります。同じ経験のある方、改善方法を教えてください。

寝相と寝言がひどい5歳女の子がいますが、いつかは治りますか?
3~4歳頃までかなりひどめの夜驚症のような夜泣きがありました。
今はそのときよりはマシですし短い時間ですが…叫んだりします
寝言もかなり悪く旦那のお腹や背中で寝たり旦那のお腹を枕にしたり…妹に足を乗せていたりかかとおとしをしてしまったり…
旦那が真ん中になって寝ても乗り越えて妹と隣同士になったりしてます🌀(普段は妹、旦那、5歳で寝てます。私は1歳と別部屋で寝てます)

たまに旦那ぬきで子供たちと一緒寝るときがありますが、5歳の子の寝言と寝相でほぼ寝れません
旦那は寝たらほぼ起きないので気にならないみたいです🌀

寝言、寝相がひどいお子さんがいる方、いた方、何歳でよくなった、こんなことをするとよくなった、諦めてる(笑)など経験談教えてください💦

コメント

てんちゃん

5歳の男の子です。
朝、所在確認から始まります😂部屋中マットレスを敷き詰め、ようやく床には落ちなくなりました。
夜中もパンチ、顔面かかと落とし、顎キックなどなど、何度も起こされてます。
寝言もでかいし、回数も多いです!!
キングオージャーにハマっているので、『降臨せよ!』とか突然叫びます笑
今日は
21時からの約③時間で
おかわりする!!
はい!うんち隊長!!
ぼくのカブトムシがぁ(最近亡くなったので)
と、叫んでました

下に医療ケア児(医療機器がついてる)、もうすぐ生まれる子がいます。抱き枕などに頼りつつ、私が壁に!!と思ってます😂

はじめてのママリ

私自身の話ですが小さい頃夜驚症でした。
母が死んでしまう、みたいな絶対に起きてない事が起きるんです😂
今も基本的にトラウマレベルの悪夢しか見ません。
小学校通う頃には叫ばなくなりました。
んーー!!って言ったり寝言言ったりは今でも年に1〜2回ありますが。

母と姉は寝言言いますが大きい声ではないし面白い内容です。
親友は寝相が悪くて一回転した後枕に足乗せて寝てます。
私の家は30回くらい泊まってますがうちでは一度もしてません。
ということで私の周りは皆治りません😂