※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人と大人1人の生活費や貯金額について教えてください。収入や支出、不安や余裕について相談中です。

今実家に暮らしていて自立をしたいなと考えています。
差し支え無ければ教えて頂きたいのですが
大人1人と子ども2人(2歳と4歳)で毎月どのくらい必要ですか?
また、家賃や食費、その他もろもろ
いくらぐらい必要で貯金はいくら出来ますか??

私は、正社員、ボーナスなしで、子供のことで休む事が多いので、給料平均12~13万円と母子手当2ヶ月に1回10万で養育費3万円あります。
生活できるか不安ですし、アパートにするか市営にするか悩んでいます。毎月必ずいる支払いは車と保険代で3万5000円。携帯代15000程です。
考えれば考えるほど不安で💦
余裕がある生活とまでは言いませんが少し余裕が持てる生活をするにはいくら必要でしょうか。

コメント

めち

家賃6万しないところに住めばギリギリ毎月貯金できるかな〜て感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場入れて6万以下ですか?😣

• 8月20日
  • めち

めち

私は1階角部屋駐車場、管理費入れて6万以下です!築14年です!

• 8月20日