※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

4歳5歳男の子のYouTube視聴について、お子さんはひらがなを読めるようになってから自分で検索し、YouTuberやゲーム実況を視聴。幼稚園の友達の影響も大きいようです。他のお子様は何を視聴していますか?

4歳年中男の子 YouTubeについて


こんばんは✨️
4歳5歳男の子のママさん、
お子さんがYouTube観る時どんな動画観ていますか?


我が家はひらがなを読めるようになってから
自分で検索するようになり、、
・ぴえん超えてぱおん(なんそれ)
・シュンズTV(何が面白いのか)
・ヒカキン
・あめとこしーた←
・ゲーム実況
とかその辺りのYouTuberを観てます。


幼稚園のお友達の影響もかなり大きそうです😂
皆様のお子様の流行りはなんですか?🙌🏻

コメント

アーニー

4歳年少男子です。

うちはもっぱらトミカの紹介動画か、カーズの車の動画ばっかりみてます。

  • M

    M

    健全ですね!素晴らしいです✨️

    • 8月20日
大福

4歳早生まれ年中の息子がいます!
ヒカキン
カービーとかマリオパーティのゲーム実況
少し前はハギーワギー(コワィィと夜眠れなくなったのでもうやめておきな〜?笑って言ってからみていません)
が多いですね…
あとは海外のどっきりみたいなのたまにみてます。笑

  • M

    M

    やはりゲーム実況見始めますよね。。
    うちはホラー実況とかも普通に見ててびっくりしました😅

    • 8月20日
  • 大福

    大福

    ホラー前まで見てました😂こっちがヒヤヒヤしますよね?笑
    え?出てくるよ?絶対くるよ?って…😂
    なんだかこういうのどこまで自由に見せてていいのか最近わからなくなってます…笑

    • 8月20日
  • M

    M

    わかります😫あまりに残酷なやつは見せないようにしますが、ホラーって微妙ですよね。。笑
    スキビディトイレとか言うやつ見て爆笑してます。。😮‍💨

    • 8月20日
ママリン

4歳年中男の子です😊
パウパトロール
ポロロ
まりちゃんいずちゃん
タヨ
トミカや車の紹介

  • M

    M

    パウパト安定ですね🐶
    初めて聞くもの多いので観てみます!!

    • 8月20日
  • ママリン

    ママリン

    YouTubeの内容を見ているとうちの子は精神年齢まだ低めかもしれません😂
    一時期ほぅという車のゲーム実況のYouTube見ていましたが人を撃ち殺す場面があったりして止めさせました💦
    あとさんサンキッズTVもよく見ています!

    • 8月20日
  • M

    M

    全然です!うちも下の子が一緒に観るのでトミカとかプラレール観て欲しいところですけど💦
    気がついたらもーう変な動画ばっかり見てて😫
    こうやって男子になっていくんだな...ってため息です😮‍💨笑

    • 8月20日
りんご

娘ですがその頃からいまだによくみているのは
ゲーム実況系
ナンバーブロックス←現在見ている😆
の二択ですね。
ナンバーブロックスは3歳ぐらいから見ていますが算数得意です。