※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キットカット
妊娠・出産

入院中の服装について質問します。24時間パジャマですか?授乳時にパジャマとキャミソール、二枚ずらすのですか?ノーブラよりキャミソールが無難でしょうか?義理両親にも会う予定です。

入院中の服装について質問させてください。
病院からもらったパンフレットにはパジャマ、授乳ブラ…以下略…とあります。

パジャマは授乳口つきのマタニティパジャマを、授乳ブラは締め付けが苦手なので授乳キャミソールを持って行こうと思っています。

入院中って24時間パジャマですよね?
その下に授乳ブラまたは授乳キャミソールをずっとつけている、って事でしょうか??

となると、授乳するときにパジャマとキャミソール、二枚ずらすのならちょっと手間だなぁ~と思い😅

やっぱり義理両親とかにも会うし、ノーブラよりかはキャミソールでもつけてる方が無難ですかね…

しょうもない質問でごめんなさい…

コメント

ひなあられ

張って母乳が出ることもあるので、ブラでもキャミソールでも必要ですよ!

• キットカット

キットカット

早速のご回答ありがとうございます!
    ずっとつけてないとダメなんですね😅

• 2月14日
mn608

私はずっとノーブラでした😅
ブラは授乳の時面倒だなと思ったので💦💦
でも、おっぱいが張って母乳が溢れてきた時にパジャマにそのまま染みてしまって、びしょびしょになったので、キャミソールなどは着ていた方がいいと思います🍀
母乳パッドも少しだけ持っていっておく方が安心かもしれません。

確かに授乳の時にずらすのは面倒ですが、ブラに比べてキャミソールなどの方がまだやりやすいと私は思いますよ😃
母乳の出が良くなるまではノーブラでもいいかと思いますが😅

• キットカット

キットカット

ご回答ありがとうございます!
    みなさん母乳の出がよろしいようですね😊
    私は胸があんまり大きくなってないのと、予定帝王切開ですぐ授乳?というか吸わせ始められるかよくわからないのもあって、ほんまに自分から十分な量の母乳が出るのか?😵と思ってしまいます😅

そう思いつつも母乳パッドも購入したので、出る気配があれば、すかさずつけてみようと思います。

あんまりでないうちは、ノーブラにしておこうかなぁ😜

キャミソールの方がやりやすいとのこと、よかったです☺

• 2月14日

回答になってないかと思いますが、私も同じような疑問ありました😳😳
入院中はずっとパジャマで過ごすとききました!
私は自宅にいるときはなるべく胸を少しでもホールドするものはつけないようにして楽に過ごしているので病院ではどうしようかなと…😞

• キットカット

キットカット

同じように思われてたとのこと、なんかうれしいです😊

最近食後とか胃が圧迫されて気持ち悪いので、私もずっと胸はフリーダム状態です。

Lサイズの授乳キャミソールを買いましたが良さげです☺

• 2月14日
ひ

母乳でるようになったらノーブラだとパジャマまで母乳がしみでてきたりしますよ?
私は出がよかったので、母乳パッドもつけないとパジャマがビシャビシャになりました。

• キットカット

キットカット

パジャマびしゃびしゃは困りますねぇ!

なにかしら着けてる方がよさそうですね。

• 2月14日
はる

母乳が出始めるとガチガチに張ってきたりするので、ブラジャーとかでおっぱいを固定する(?)支える(?)とかじゃないと自由になる状態だと痛いし、母乳パッドもズレてしまうし...

母乳にされるかミルクにされるかでも変わってくると思いますが、ブラジャーなどはいるかと思います!!!

• キットカット

キットカット

なるほど!張ると支える物がいるのですね!
    全く発想になかったです😵

出れば母乳、ときどきはミルクが理想です。

• 2月14日
ami

あかにゃすさん、こんにちは。

私は一ヶ月前に出産しました。
入院中は24時間パジャマでした。
病院は赤ちゃんに合わせて空調がきいていて暑かったので、私はパジャマの下はハーフトップのみでした。
なにか一枚着ていれば大丈夫と思いますよ。
産後は疲れているしあちこち痛いので、なるべく締め付けなどないのが良いと思います。

あと私は、授乳の練習が始まると乳首が痛く、布に当たるのが辛かったため、母乳が出てくる前から乳首のクッション的に母乳パットを使っていました。

参考になれば幸いです。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。ご出産頑張ってください。

• キットカット

キットカット

病室は暑いのですね。厚手のマタニティパジャマは使用優先度を下げることにします☺

母乳パッド、その使い方いいですね!

買っておいてよかったです😊

参考になりました🎶
    ありがとうございます😉

• 2月14日
mn608

グッドアンサーありがとうございます😃

私も出産前は大きくならなかったんですが、産後に出なくても吸わせてると出るようになりましたよ!シャワーの時に自分の胸が大きくなってるのに気付いてびっくりしました😁その後胸が張ったり、自分でも気付かないうちに母乳が滴り落ちたりしました😅
なので、きっと母乳はだんだん出てくると思いますよ😊

帝王切開のことは詳しくわかりませんが、出産頑張って下さいね❤️元気な赤ちゃんを産んで下さい😊

• mn608

mn608

書くとこ間違えました😅
    すみません💦💦

• 2月14日
  • キットカット

キットカット

ありがとうございます!
    出産前に大きくなってなくても大きくなることがあるんですね☺

少し期待しておきます😆

私も滴るといいなぁ!

• 2月14日