※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
家族・旦那

仕事が終わり家に帰ってきたら、旦那が自宅で義実家と子供でバーベキュ…

長文すみません。
仕事が終わり家に帰ってきたら、旦那が自宅で義実家と子供でバーベキューしてました。
私は義実家が苦手で、でも挨拶はしなきゃと思って、こんにちはと挨拶し、汗もかいて疲れていたのでお風呂に入りました。
お風呂途中旦那が肉いる?と聞いてきたのですが、なんとなく会話に入りたくなくて要らないと言いました。

すると娘もお風呂入ると言ってきたので、二人で入りました。
着替えて洗濯機の中など片付けていると、義実家がもう帰るからと声をかけてきてので、応えました。

この流れが旦那が気に食わなかったらしく、2時間以上子供の前で大声をあげ今まで責め立てられていました。

旦那的に一般常識が合わない、私の行動はおかしい。
一連の行動が怒ってるようにしか感じないし、親に失礼だと言われました。
このような感じで親が絡むことで喧嘩するなら、お互いの親との縁を切る。
と言われました。

私が、疲れてても今度から気の利いた話でもしてから、自分の事をするわと言ったら、言い方が気に入らないらしく、上記の内容をエンドレスに話されました。

もう旦那が怖いです。
正直、一緒に居たくないです。
子供にも近づいてほしくないです。

妊娠中ですが、離婚した方が良いか悩んでます。
怒ると怒鳴り、いかにも正論のように攻め続けることはよくあります。
今回の内容については初めてです。
モラハラ男なのでしょうか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

お仕事お疲れ様です。

苦手な義実家の相手をしたくない気持ち、よくわかります。
ましてや自分は知らされずにバーベキューしてたんですかね?

でも、それでも義実家がいる時にお風呂に入ったり、洗濯機の片付けはしない方が良かったと思います。
自分の親に大して旦那がそんな態度だったら私は嫌なので💦

だからって2時間も怒鳴り続ける旦那さんもどうかと思いますけどね😭

• さんさん

さんさん

返信有難うございます。
    バーベキューをするのは13時半頃連絡が来ていました。
    私が仕事中携帯を、見れなかったので確認したのは17時でした💦
    なので、もう終わってると思ったらバーベキューまだしてて‥って感じです💦

来ていたのは旦那のお父さんと弟だけで、こんにちはと挨拶してもチラッと見て、こんにちはーとしか返されず。
    シーンとなり、居ても微妙だなと思い、お風呂に逃げてしまいました😓

正直義弟は、きちがいで関わりたくない気持ちが強く💦

態度を謝って、今度からもう少し関わるようにすると言ったのですが、まだ怒っていて怖いです💦

でも自分の態度も悪かったと気づけたので良かったです。
    有難うございます💦

• 8月20日
momo

1つ気になったのは、私なら義両親がいるのにお風呂は入らないですね💦お風呂入っちゃうと、もし間違えて見られても困るし、洗面入ってこられても困るし。こっちの事気にしてないのかなと思われるかも。
それにしてもモラハラですね…私の旦那とちょっと似てるような。カァっとなるとバンバン怒ってきますよね!私も妊娠中にワーワー言われた事あって、お腹の赤ちゃんに何かあると怖いので、お腹痛くなってきたからちょっと外でると言って離れました。子供の前で怒るのとかほんと辞めてほしいですよね💦

• さんさん

さんさん

返信有難うございます✨
    お風呂入っちゃダメでしたね💦
    義父と弟に挨拶しても塩対応されたので、
    どうしても嫌だという気持ちが出てしまい、大人気なかったと思います。

お腹の赤ちゃん、今めちゃくちゃ蹴っていて心配です😓

でも子供の前で長時間怒り続けられるのは本当に辛いです。
    モラハラ確実ですね💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

お疲れのところ、大変でしたね💦
うーん、旦那さんの気持ちもわかりますが…
奥さんに知らせず勝手に義実家招いてバーベキューしてたんですよね?
ママさんの生活もあるのに、勝手なことしといて合わせろなんてそれもおかしいと思います💦

わかりませんがモラハラの気はあるのかもしれないですね😣
でも私なら離婚は踏み止まるかな…
暴言があまりにひどかったり子どもに悪影響だと思えば実家に帰るなど行動するかなと思います。

• さんさん

さんさん

返信有難うございます✨

知らされたのは今日の13時過ぎでした💦
    仕事は終わってメール確認できたのは17時です💦
    でも帰ってもまだしてました😓

カッとなってキレることはあります。暴力はふるわれたこたないですが、壁に穴あけられたりしてます😭
    あと子供にはゲンコツしてるみたいです😓

離婚はもう少し様子見てみます💦

• 8月20日
milk

お疲れ様です!
旦那さんの説教には呆れました💦

私も義母が苦手ですが
上辺だけは付き合ってます

とりあえずBBQの場に入って
帰宅してからお風呂入ったら
良かったかなと😭

あまりストレスなると
赤ちゃんも心配になりますね🥺
普段は優しい人ならいいですけど💦ことある後にそんな感じだときついです、、、😭

• さんさん

さんさん

返信有難うございます✨

家に居るのが怖くてキツイです💦
    BBQの場で挨拶はしたのですが、挨拶をしてもそっけなく‥逆にえ?となって💦
    もっと世間話したらよかったのでしょうか💦

優しいのは優しいんですが、たまに正論で長時間責め立てることがあるので優しさを信じてません。
    どうせ‥と思っちゃいます😓

• 8月20日
  • milk

milk

相手の親に相談したいとこだけど
    そんな義家族なら絶対無理だし🥺。。。

相談できる人は居ますか??
    身体無理されないでくださいね😔

簡単に離婚できるならだけど
    産まれてくる赤ちゃんもだし
    子供さんも居るし😭
    味方になってくれる人が居ればいいなと思います💦

旦那さんのしてる事は
    普通じゃないです!!!
    怒ったとしても
    それは許せないことです

• 8月21日
ママリ

仕事で疲れてるし、この時期 暑いから即お風呂入りたいのわかるので私は同じ行動してたかもって思います😣

常識ないというか自分が逆の立場だったら勝手に呼ばないし、呼ぶとしても仕事から帰ってくる前に親を帰すとかします。
仕事から帰って即お風呂入られても、気にしませんし。

だってご主人自分の親ですよね?仕事終わりの妻に求め過ぎかなって思いましたし子どもの前で2時間説教ってあり得ません。

離婚考えて良いレベルでは無いでしょうか、、

• さんさん

さんさん

返信有難うございます✨
    私は13時にバーベキューしてるからときたので、てっきり帰ったら終わってると思ってました💦

子供はパパ怖いよと泣いていて、ママを虐めないで!!と立ち向かってくれました😭

離婚は毎月考えてます‥

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

終わってて欲しいですよね、ちゃんと片付けまでキチッと済ませて💦

正直子どもの前での夫婦喧嘩も虐待だそうです😣

お子様のためにも話し合われた方が良いと思います😢

• 8月20日
ママリ

旦那さんモラ気味ですね💦
いい大人が2時間以上子どものいる前で大声で怒鳴るって…
言いたいことは冷静に伝えて欲しいですよね😢

ただ、義実家が苦手でも挨拶だけしてお風呂に入っちゃうっていうのも良くないと思います。
義両親も絶対いい気はしないですし、旦那さんも自分の家族を大事にされてないと思って怒っちゃうのが想像できます。(そんな感じの旦那さんなら尚更💦)

はじめての

私もお風呂は入らないで、我慢して顔を少し出すべきかなぁって。
逆の事を旦那にやられたら、めちゃくちゃイラッとしそうです。

でも、2時間怒鳴るほどのこと⁉︎
頭おかしいって思っちゃいます。
モラハラですね。子供の前とか1番やってはいけないやつですよね。