※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

【実母とのでかけた際、支払いどうしてる?】実母と子供を連れておでかけ…

【実母とのでかけた際、支払いどうしてる?】

実母と子供を連れておでかけした際、食事をすると
全額だしてくれます。
加えて、子供(孫)が欲しいと言ったお菓子なども買ってくれたり。と
私は専業主婦なので収入が一切ないので
ありがたい事です。

母の姉妹(つまり私の叔母たち)と食事や出かけると、
全て割り勘です。
まぁ、誰が奢るってのも変だと思うのでそこは分かるのですが、
叔母たちとしては私が母に奢ってもらっている事が気にならない様子。
叔母たちは働いているので自由なお金があります。
子供(つまり私のいとこ)もついてくるが学生なので(?)叔母が出してます。

私としては、私は不満で、いとこは親が出しても不満じゃないのが少し疑問です。
学生だから?収入がないから?(よっぽどバイトしててありそうだけど。)

他人の家のことなんだからほっといてくれ。とも思うのですが。

皆さんは実母と出かけた際、お金に関してどうしてますか?

コメント

しーちゃん

私も今は専業主婦ですが、母と出かけても割り勘か、私が払います😅(私の独身時代の貯金からです)
いとこさんはバイトしてるにしても学生なら、叔母さんが払うのは普通じゃないかな?と思います😊お金あるない関係なく、学生なので😊
叔母さんからしてみたら、結婚してて自立してる訳だから自分で払ったら?って感じなんですかね🤔

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    やはり貯金から出すしかないですよね😅
    私もやっていたのですが、そんなの良い!他に使いなさい。と出させてくれなくなりそのまま…となってしまっています。
    勿論、使えば収入がない状況はずっと変わらないので貯金が減る一方にはなりますが。

学生だからですよね😂

結婚してて自立してるだろ?なんですかね。働いてればそりゃ出すけど…と言う気持ちです。
    母も子育て世代の頃は、専業主婦で金銭的余裕が無かったので気持ちが分かるから。と言う事なんだと思います。
    逆に叔母はずーっとキャリアウーマンなので自分の事は自分でやれ?と言う気持ちなのかと…😓

• 8月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

結婚してる訳ですし、旦那さんが扶養するべきって考えかな?と思いました🤔
    叔母さんには関係ないと思いますが、お母さんの姉妹ですしね😅
    気にしないのが一番です😊

• 8月20日
  • ぽこ

ぽこ

結婚してても親からすれば子供ですからねぇ😓

叔母も子供にそうしないのか?と疑問です。

ありがとうございます😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

全て出してくれてます😌

学生なら親に払ってもらうのが普通かな?と思います。

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    どういった経緯などありますか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に理由はないですけど普通に払うのが当たり前な感じで払ってくれます🤔!
    母は再婚してるんですけど、旦那さんも当たり前のように払ってくれますよ🤔

昨日もみんなでご飯行って母、母の旦那、姉、私、私の子供、妹、妹旦那が居ましたが全部払ってくれました!

• 8月21日