※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を連れてのお出かけや日常生活で、兄弟や祖父母の存在を求める悩みがあります。周りのサポートに羨ましさやイライラを感じていますが、状況に諦めを感じています。

すぐ頼れる兄弟やジジババがほしいなと心底思う。

平日はワンオペ、土日旦那も仕事の日もあって
今日は年子2人連れてプール🏊‍♀️
子供達は楽しかったみたいでよかったけど
上の子が周りのみんなお友達たくさんで楽しそう。と。

私は1人っ子で母親しかおらず母親もまだ仕事フルタイム➕忙しいのでほぼ頼ったことはありません。
週末やおでかけは絶対ジジババ連れてお出かけしたり
兄弟連れておでかけしてるのを見ると羨ましく
最近余裕ないせいかイライラしてしまいます。

私も将来は3人4人子供が欲しかったのですが
状況的に1人で連れていくには2人が限界だな、と諦めてしまってます。

周りの子沢山の人はどこにでもジジババセットでついてきて
ワンオペなんてした事ないみたいで
相当腹立ちます😓

こんな悩んでもイライラしても意味ないのに

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!

すぐに頼れる実家が近いとか、協力的だとか本当に羨ましい🥲

うちは実家も義実家も遠方だし、頼れる親戚もいないし、、、1人でもイライラしちゃうのに2人育児できるか不安です🥲

今回は、義母がお手伝いに来てくれてますが本当にありがたくて😭✨
上の子を見ててくれるし炊事もしてくれて、、、近くに住んでくれたら良いのにってめっちゃおもいました😂

ああ、頼れる実家が近くにある人が羨ましい、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当羨ましいですよね💦
    私自身は実家近いのですが全く頼れず🤣
    1人でも近くに居てくれたらほんと気持ちが楽ですよね🥲

    • 8月20日
かりん❁

分かります😥
私実家は父と祖母しかおらず、義実家は義母が闘病中。
1人目から里帰りもできず、手伝いに来てくれる人もいません💦
フルタイム正社員、2人目育休後続けられるか...