※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事内容を相談したいです。爆食から偏食になり、また爆食期に戻ったようです。食事メニューを示し、1食増えたと感じています。普通でしょうか?

ご飯量足りていないのでしょうか?

元々爆食でしたが、偏食になり、爆食期がまたやってきました。

今日のメニュー書きます。

朝10時  白ごはん40g、アンパンマンジュース🍹125m、カップゼリーミニ(ゼリー)20g

昼12時17分  白ごはん50g🍚、たくあん3枚、豆腐1.5個、かぼちゃ🎃1.5カット

12時58分  焼きそば100g

夜18時35分  炊き込みご飯70g(しいたけ、こんにゃく、にんじん、ホタテ)🍚、鰤の照り焼き80g🐟


18時45分  ジャガビー1袋(個包装)

19時57分  バナナ半分🍌

21時05分  炊き込みご飯50g🍚

って感じです。割と普通でしょうか?

私の中では1食増えたイメージがあります

コメント

とうり

そこまで多い感じはしないです。
朝が少ないのと、おやつをあげた方が良いのではないかなと言うのが気になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😓

    お子様もっと食べますか?

    • 8月20日
  • とうり

    とうり

    2歳半の子はもうちょっと食べます!プラス汁物がある感じです。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汁物ですかー。やっぱりいるかもしれませんねー

    • 8月20日
みきママ

うちの子もムラっ気ありますが、朝が少ない気がします。タンパク質を足すとか、ご飯も月齢的には少ないような…。

1〜2歳児の一食あたりの目安

穀物 軟飯90g〜ご飯80g
野菜・くだもの 40〜50g
【たんぱく質】
魚または 15〜20g
肉または 15〜20g
豆腐または 50〜55g
卵または全卵1/2〜2/3個 全卵1/2〜2/3個
乳製品 100g
なので、ご飯増やして良いかと。
理想と現実は違いますから、あくまで参考程度に…