※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

東京ディズニーランドへの移動方法やベビーカーの利用について相談中です。

初めて東京ディズニーランドへ行きます!
4歳と2歳も連れて行きます!
夜中に出て朝方着く予定で車でいきます!

そこで朝方ヒルトン東京ベイホテルに到着したら
車と荷物をおいて
ディズニーランドまで移動したいのですが
ヒルトン東京ベイから
ディズニーランドまでの交通手段がわからなくて
最短ルート教えてください😭😭
いくのは10月の金曜日平日です!

それかホテルに車を止めずに
そのままディズニーへ向かって
ディズニーの駐車場へとめて、
閉園後22時あたりに東京ベイに
いく方がよいとおもいますか??
21時〜
22時ごろはディズニーランドから
出る車で渋滞しますか??

どちらが良いのか悩んでます。

帰りに子供2人が寝ることも想定して
どちらが良いのか、、、
それとベビーカーはあった方が良いですよね?🥹

アトラクションからベビーカー置き場は
かなり離れてるとか聞くのですが
そうなんですか?😭😭😭
その場その場のアトラクションに
ベビーカー置き場はないのでしょうか?😭😭
抱っこと言われても大変だし
下の子はまだ昼寝もあるのでベビーカーがないと
厳しそうと思いして、、、
それと上の子もたくさん歩いたら疲れると思い
これを買ってつけようと思いますが
どう思いますか?★︎´∀︎`★︎

一台はベビーカー持参して
もう一台もベビーカー借りた方がよいのかも
悩んでおります!

コメント

ママリ

最短ルートは分からないのですが、21時頃に出た時は少し道路は渋滞してましたね💦
もしシャトルバスがあるならシャトルバスは出る場所が違うので混むことはないかなと。

アトラクションのベビーカー置き場ですが、昨年ランドに行って息子をベビーカーに乗せましたが、美女と野獣は乗り場まで外を歩かなきゃいけないことと、並ぶスペースを確保してか少し離れていた気がします🤔
ですが、他は比較的近いところにありますよ🥺

  • ままりん

    ままりん

    詳しくありがとうございます❤︎

    やはり車を置いての方が良さそうですかね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    ベビーカーは絶対的に必要だなって思うのですが、、
    持っていってよかったってなりましたか?♡︎(°´ ˘ `°)/

    また、今もスタンバイパス?
    などをとらないと
    乗れないというか並ぶことすらできないようになってる乗り物があるのでしょうか??
    調べてたらそんな名前のものがでてきてよく分からず🥲🥲🥲

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーは持って行って良かったですね!!むしろ必須です🤣笑
    荷物置きにもなるし、邪魔ではなかったです!!
    ホテルまでのシャトルバスの時だけ少し邪魔に感じたくらいです💦

    行ったのが昨年なので当時とでは色々変わっているのですが、有料パスと無料パスもあるみたいです!!
    時短で乗れるってだけで乗り物を少しでも多く乗りたい人は購入される方も多いそうです!!
    インスタとかに子連れディズニーで発信してる方いらっしゃるので、その方を参考にするといいかと💡

    ちなみに、レストランは予約必須です!!

    • 8月22日
  • ままりん

    ままりん

    やはりそうですよね🤣
    絶対疲れちゃいますもんね💦
    もう一台はランドで借りようと思うのですが平日だと
    ベビーカーは借りられますでしょうか(>人<;)
    一台しか持参しないので、、
    借りれなかったら最悪だなぁって思ってまして💦

    そーなんですね!
    有料パスは当日やってるものとやってないアトラクションもあるみたい?で
    当日リゾートアプリで確認して
    とるかんじ?ですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    でもほぼのアトラクションは
    平日だと20分くらいの待ち?で乗れる感じですかね🥹
    ネットで待ち時間見てると
    美女と野獣はすごい待ち時間ですが、、笑
    他はだいたい20分とか
    早いところで5分10分の待ち時間のアトラクションも多くて、ほんとかよ?って思ってます😂😂

    2歳児もいるので待ち時間待てるのかも不安ではありますが😭😭

    なるほど!先程見ましたら
    少し高級な感じなレストランは
    予約必要みたいですね❤️

    予約なしでも入れるところが
    結構あったので当日気分で
    はいってみようとおもいます😍❤️❤️

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちは新幹線に乗って電車乗り継いで平日行ってきたのですが、昨年コロナ禍で第8波の前だったので本当に少なくて良かったです!!
    乗り物は良くてもやっぱり飲食店並んでたので、ビュッフェ予約しといて良かったです🥹
    ほんとギリギリまで予約の空きがなくて焦りました😂

    当日の雰囲気も楽しいですよね♪

    • 8月22日
  • ままりん

    ままりん

    そうだったのですね!!
    やはり子連れだと
    待ち時間なるべく早くしたいですよね😭

    予約制レストランは当日
    ディズニーリゾートアプリで、
    ディズニーランドでしか予約できないですもんね?😭

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    当日じゃなくても1ヶ月か2ヶ月くらい前から出来たはずです!!アプリで見てみるといいかもです!!

    • 8月22日
ひろ♡ゆい

ヒルトンの目の前にベイサイドステーションがあるのでそこからリゾートラインに乗って3駅なので大体15分くらいです🙌
もしくはホテルから歩いても行けて、ヒルトンからだと10分ちょいくらいだと思います😊

ベビーカー置き場は各アトラクションにありますよ!
アトラクションによって乗り場の入り口や出口まで少し歩くことはありますが、ちょっと歩かせたり抱っこしたりするのに苦じゃ距離です👍🏻
うちはいつもベビーカー2台です🎶
レンタルベビーカーは100センチ15キロ以下なので上のお子さんでは借りられない可能性高いので下のお子さんで借りて持参のを上のお子さんにしたらいいかなと思います😊
レンタルベビーカーは不要になれば一旦返してまた必要になれば借りられるので、上のお子さんが使わないなら持参したベビーカーを下のお子さんに使い、昼寝したり疲れて乗りたくなったらレンタルしてそっちに下のお子さん乗せてもいいかなと思います✨

  • ままりん

    ままりん

    詳しくありがとうございます❤︎
    車よりホテルに車をおいて
    リゾートラインなどに乗る方が
    良いと思いますか?🥰

    ベビーカー置き場飛行的近い場所なら安心です❤️
    人混みの中ベビーカー邪魔かなと
    思いつつも
    2歳の子には必ずまだ必要だと思いまして😓
    多分上の子も歩くの疲れて
    乗りたくなると思います💦

    今はファストパス?がなくなってスタンバイパスというものになってるのでしょうか??
    そのチケットすらないと
    アトラクションに
    並ぶことすらできないのでしょうか?😭😭😭

    • 8月21日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    駐車場代の事もありますし、車で移動だと時間のロスもありそうですし車は置いてリゾラなどで移動の方がいいと思います😊

    今は全てのアトラクションが並んで利用できますよ🙌
    人気アトラクションを対象にディズニープレミアアクセス(以下DPA)という有料のファストパスと、プライオリティパス(以下PP)という無料のファストパスが期間限定(現段階では3月末まで)であります!
    DPAとPPはそれぞれ対象アトラクションが違いますが、どちらも購入または取得すれば待ち時間を短縮化して利用できます😊
    昔のファストパスのアプリ版と思って頂ければ…🎶
    DPAの方は有料でアトラクションによって価格が違います!
    スタンバイパスは、今はアトラクションでは発行しておらず、人気グッズの発売日などの一定期間、一部店舗のみ発行が必要になりスタンバイパス対象日に対象店舗を利用するにはパス発行が必要になりますが、ほとんどの店舗は不要ですし、パス対象店舗も大体数日間とかなので行く日が対象店舗があるのか、どこの店舗が対象なのか等は公式サイトに乗ってるのでチェックしてみてください😊

    • 8月21日
  • ままりん

    ままりん

    ですよね!ホテルだと朝早くでも無料で止めれると言われたのでその方が良さそうです❤︎

    すっごく詳しくありがとうございます😭😭😭

    美女と野獣とか平日も
    待ち時間すごいですね💦
    その有料パスは当日に
    ディズニーリゾートアプリで
    取るしかない感じなんですね!!

    待ち時間あるものは諦めて空いてるアトラクションメインで乗ろうと思います😭笑❤︎

    ちなみにですが
    ご飯の時は平日も結構混みますか?
    レストラン予約するかも悩んでます🥹
    必ず座りたい!すんなり並ばずに!!であればやはり予約が必須でしょうか?🥹

    • 8月22日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    美女と野獣は今1番新しいアトラクションなのでまだまだ平日でも待ち時間は長いと思います💦

    平日でもご飯のピークタイム(昼12時前後と夜18〜19時頃)は混むので、時間はズラした方がいいとは思います!
    あまり待たずに席座りたい!なら予約した方がいいですが、予約対象レストランはそんなに多くないですし価格帯も高めの所ばかりなのと、予約なしレストランでも席数多くて回転率いいレストランもいっぱいあるので、自分の行きたいレストランかどうかで決めるのでもいいと思います👍🏻✨

    • 8月22日