※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週の妊婦です。リトドリンの副作用で息苦しさや胎動の痛みがあり、胎動でイライラも。食べられず、寝られない状況です。

キツいです😭
リトドリンの副作用での動悸、震え、息苦しさ、頭痛、吐き気もそうですが
34週に入ってから子宮が大きくなったのか、薬の副作用が切れた時間でも息苦しく、お腹は皮膚が伸びて張り裂けそうな痛みがあり、今日は頭痛も一日中あります💦
逆流性食道炎も初期にありましたが、また戻ってきました
お腹が空いても苦しくて食べられません

胎動も痛くて最低かもしれませんが、お腹の赤ちゃんにイライラする時もあります
横になっても寝られません

胎動が痛いです、身体が1日中しんどいです
もう辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
リトドリン飲んでても飲んでなくても
もう息苦しくって呼吸整えるのに必死です💧
それに薬が効いてくると手も震えるし
辛いですよね😥

  • ママリ

    ママリ

    張りが強く1時間に5回以上あるので、入院を勧められたのですが断ったので、飲みたくなくてもリトドリン飲むしかなくて🥹💦
    本当もう飲みたくないです。。
    何で妊婦だけこんなに辛いんでしょうね😭

    • 8月20日
はじめてのママリ

わかります〜😭

リトドリン飲んでないですけど
なんかもういつも息苦しくて
全然思うように動けない😂
そして暑いですよね😭😭
胎動もちょっと落ち着いて〜って思います😂😂
全然最低じゃないです!
母親でもしんどいものはしんどい!

思うように動いて、
ご飯しっかり食べて
ぐっすり眠りたいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    もう一日中拷問で精神的にきます🥹💦
    そのせいで余裕なくなって、嬉しく思ってた胎動も、ただ痛いだけになって。。
    薬の副作用に耐えるのも、それ以外の時間も体が辛くて、お腹の子供に優しくなれません💔
    普通に食べて普通に寝たいですね😭

    • 8月20日
あーたん🐥

今31wで、お腹がよく張るので私もリトドリン飲んでます😮‍💨💦やはり副作用で動悸、頻脈になり息苦しさ感じます、、
お腹重くて思うように動けないですよね!まだこれからお腹大きくなると思うと散歩する余裕もなさそうで😥😥

  • ママリ

    ママリ

    リトドリン辛いですよね💦
    酷いと意識せず涙が出てくるくらいしんどくなって、1日4回服用するのが本当に苦痛です。。
    死にたいと思えるくらいで、毎日毎日拷問かと思います😂💔
    本当に妊婦ってメンタルいかれますね🥹

    • 8月21日
ちーな

私もずっと中期からリトドリン飲んでいて、今は慣れたのかたまに手の震えがあるくらいです。
ご飯食べたいのに苦しくて食べられないのも分かります😭
食べれても横になると喉が胃酸でヒリヒリするんですよね、、
うちも今回の妊娠で胎動が1番ストレスに感じてしまいました💦
ゴリゴリグリグリ膣もツンツン痛くて痛くて、、いつ寝てる訳?!って心の中でキレたり口に出たりです笑
本当にこればかりはどうしようも出来なくて辛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    私も17週から服用していて後期入るまでは軽度だったんですが、入ってからは何故か副作用が重度になりました🥹💦
    胃の圧迫も辛いですよね。。
    でも本当に胎動がすごくて💔
    痛くて痛くて笑えないレベルです😂💦
    ゴリゴリされた所はその後もヒリヒリして痛いし、最近はゴリゴリされる時に手で少し抑えてます。笑
    こんなしんどくて痛くてメンタルいかれるなんて思ってもみませんでした😂😂

    • 8月21日