※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司に妊娠報告はいつが適切か、どう報告するか悩んでいます。同僚も不妊治療中で、気を遣っています。

去年4月からパートで働いています。本社は東京で、支社合わせると100人以上いる会社なんですが、わたしが勤めている事業所はわたしを含めて4人しかいません。
この度4人目を妊娠しまして、今11wくらいです。上司に報告するのはいつくらいがいいでしょうか?またなんと報告したらいいでしょうか?面接の時、子ども3人いるから4人目はないよね〜長く務めてね〜みたいな話をされたような記憶があります😅
もう1人、数ヶ月前まで不妊治療をしていた女性がいまして、どう報告して良いか悩んでいます。

コメント

ママリ

どっちにしても言わないで働き続ける事は不可能なので
どんな反応、対応をされたとしても言うしかないですね!

上司に対しては
つわりあるない関係なしに
安定期を待たずに報告すべきかと...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    1人目の時は正社員だったんですが、なんて報告したか忘れてしまったのと、退職希望だったので、今と状況が違くて…。
    今回はパートで復職希望で、わたしが抜けると3人になってしまってだいぶ迷惑かけるよなと…。

    • 8月21日