※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

義母の知り合い(70代に)子ども一人はだめだよ!うみなさい、日本のために…

義母の知り合い(70代に)

子ども一人はだめだよ!うみなさい、日本のためにと言われました。

固まりました。

その方が何人うんだのかきくと、なんと2人!!😂

2人うんだら人に1人はだめ!とか◯人うみなさいとか言えるんだな〜と思っちゃいました😂😂

田舎に嫁いだけどこんなんばっかり🤣🤣
しんど🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言われたことあります😅
一人っ子は可哀想よって言われました😅

はじめてのママリ🔰

きっとベビーブーム期のババア(口悪くてすみません😂)ですよね?
当時の2なら、今の1と変わりません!!
我が家も一人っ子です😂😂😂
転勤族なんですがいま田舎に住んでいて、この地域で教員されている方がママリで正直この土地で一人っ子はおかしいです!と田舎論書いてて笑ったことあります🤣

はじめてのママリ🔰

田舎あるあるですかねー😂
うちも言われましたねー

とりあえずその場だけ話し合わせて忘れましょ笑

5mama('92)

5人目妊娠中での説得力無い発言になりますが……
確かに、一人っ子より、兄弟いた方がいいよね!とは言われます!
でも、わたし自身は一人っ子で、めちゃくちゃ不自由無く、ワガママに育ちました🫣w
反動?で、5人目妊娠中です(笑)
兄弟がいるのは確かに良いとは思います!でも、人それぞれですし、日本のために何人でも、なんて滅相もないです🤭
そう言うなら金銭面の支援をお願いしたいですってわたしなら言っちゃいそうです😳🫵🏻

はじめてのままり

私も電車で知らないおばちゃんに『一人っ子は可哀想だからこの子の為にももう1人産まなきゃね!』
って言われて大きなお世話じゃい!っと思いましたが、あははーっと後はスルーしました₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾笑

本間自分の子供に言えー!って感じですよね( ̄^ ̄)!

はじめてのママリ

戦時中じゃないんだから…😅
って感じですね。笑

ママリ

そう思うならあなたが産んでください😊︎👍🏻 ̖́-

って言おうって何年も決めてるのに誰にも言われない😂😂😂笑

主さんもそう言い返してください笑

今の日本で何人も産めっていうこと自体が非常識な気がします。

一人っ子はワガママ、ダメって人もいますけど、兄弟いても協調性なかったりワガママな子はいるので、その子の産まれもった性格だと思います。

🍠

義祖母に軽く言われたことはあります‪w
80代のおばあちゃんですが義姉はもう産む気ない1人でいいって言ってて残るはうちしかいないから曾孫のためにも考えてみてね!って言われましたが
あなたの孫が2人目作る気ないから無理だよ‪wって思いました爆笑
曾孫3人目ほしいなら孫に言って孫に!って思いました爆笑

はじめてのママリ🔰

知らないじいちゃんに言われたことあります〜😇
じゃあそのためにいまの年金ガッツリ減らして子育て支援にしてくださーい!ですよね😂
私はじじいに言われたので、お前当時子育てしてたのか?してないだろ?とムカつきました🫠