※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める気持ちになったけど、やる気が出ない。5ヶ月5日で始める予定だったけど、疲れてしまい、買い物もできず、お弁当になってしまった。旦那は早めに始めようと言うけど、毎日続けるのが大変そうで躊躇している。

離乳食始めようと思ったけどやる気出ず…
食事に興味あるみたいで5ヶ月と5日くらいで明日から始めるつもりでしたが、買い物行ったりちょっと疲れたし、夕飯お弁当にしちゃったからお米炊いてないし…😅
来週からでいっか〜となりつつあります💦
旦那からは早めに始めようと言われてるけど…
始めたら毎日だものなあ…こんな面倒くさがりのママでごめんなさい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は6ヶ月過ぎてから、下の子は7ヶ月入ってからスタートしました😂
頑張り過ぎず、ぼちぼち行きましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月からでもいいんですね!そうですね、ぼちぼちいきます☺️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は7ヶ月くらいから始めたにもかかわらずあまり食べなかったので、結局あまり離乳食あげた記憶がないです😂

• 8月21日
ゆい

普通のご飯を食べるようになって、離乳食って意味あったのかな?って思ってます😅
一歳になった途端に離乳食を食べなくなって、あれだけ手をかけて慎重にいろいろ食べさせたのに急に普通のご飯食べてるって…
徐々に月齢どおりに形状を変えていっても結局歯の生え方とか一人一人違うし、思い通り進まなくてものすごいストレスでした💦
うちの子の場合は多分離乳食やってなくても自然に普通のご飯食べてました😅
結局歯が8本生えるまでまともに食べませんでした🦷
結論から言いますと、5ヶ月から始めなくていいと思います👍急ぐ意味は無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっちりやらなくても大丈夫なんですね☺️急がず自分に無理ない範囲で頑張ります!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいでも全然問題ないですよ!早く始めるとその分期間長くなって大変です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間長くなるの大変ですよね😅ゆっくりやっていこうと思います!

• 8月20日