※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
家事・料理

【旦那さんが子供にあげるお昼ご飯について】家では電子レンジで温めた…

【旦那さんが子供にあげるお昼ご飯について】

皆さんの旦那さんが自宅で一人で子供をお世話するとき、子供にどんなお昼ご飯をあげてくれますか?

家では電子レンジで温めたら食べられるご飯パックや、冷凍食品を冷蔵庫に常備してあるので、「ご飯パックと、おかずはこれをチンしてね」とお願いしたら、食パン一枚しか子供が食べていなかったことがあります。お腹が空いたと泣いていたため、夫に聞くと食パンしかあげてないと言ってました。
そんなことがあってから、お皿の上に温めたら食べられる状態にして用意してます。

ちなみに旦那が一人で子供を見なきゃいけない時は、私の通院があったり、仕事に行ってるときです。

コメント

ママリ

お昼ごはんは、買って食べてもらってます😂
自分が体調崩したーとかじゃない限りは、旦那にお願いすることはないです。

• グミ

グミ

うちは子供が卵アレルギーなので、子供が食べられるものを私が買って家に置いておくしかないんですよね〜🥺

• 8月20日
はじめてのママリ

パスタ・チャーハン・カレー・ラーメンなど作ってくれますね🤔
前日からチャーシュー作ったりする旦那なのでご飯の心配した事ないです。

そんな適当なご飯あげてた事ないです😅💦

• グミ

グミ

前日からチャーシュー!!!私が食べたいです😆笑
    心配がないくらい、信頼関係が築けているご夫婦が本当に理想の状態です。私たち、信頼関係あったよね!?と食パン一枚で思ってしまいました😔

• 8月20日
min

休みの日は朝昼、大体主人があげてくれています💓
この時期はお昼は大体そうめんですね☺️トマトやオクラを足してることが多いです!あとは納豆ご飯に卵焼きとか!主人も料理はそんなにできないので、簡単なものばかりです🥺

でもお腹空いて泣いちゃうのはかわいそうですね🥲パンよりはご飯の方が腹持ちもいいと思うので、パックご飯とふりかけ常備するって感じですかね🥺
これあげてねって言ってたのに、旦那さんは何で食パンあげたんでしょうか💦?

• グミ

グミ

朝おやつをあげるのを忘れてしまって気づけばお昼を食べる11時を過ぎていて、大泣きだったから手っ取り早くあげられる食パンを一枚渡したそうで…。一枚完食した後、もっとくれと泣かなかったから食パン一枚だけだったと😔

• 8月20日
  • min

min

なるほど🙌🏻でもご飯もチンするだけだし、手間的に全然変わらない気がするのに🥲食パン食べさせてる間におかずもチンできますよね🥲根本的に色々分かってなさそうな感じですね、、😭

• 8月21日
まろん

パンやヨーグルト
冷凍うどん
レトルトカレー
漬け物やフルーツ
ですかね。

食事の写メを夫に毎回送っているので、一応参考にはしているようです🙄💧

• グミ

グミ

写メだと何をどれくらい(何個)用意すればいいのかが目で分かるのでいいですね!
    私が用意したご飯を夫が補助役として子供にあげることが多いので、これチンしてね〜で分かってくれていると過信してました😩

• 8月20日

冷凍チャーハン炒めたり
パスタやラーメン作ったりしますかね?
これしてね、と言った事もやってくれます。

旦那さん、何でやってねと言った事をやらなかったんでしょう?チンするだけですよね。それすらめんどくさかったという事でしょうか?そして自分も食パンを食べたのでしょうか?

• グミ

グミ

朝おやつを忘れて昼ご飯の時間を迎えてしまい、子供がお腹空いたと泣いていたので手っ取り早くあげられるように食パンをあげたそうで。それなら米をパンに置き換えたことにして他のものはあげて欲しかったです😭
    なんと夫は出◯館で豪華天丼を頼んで子供の目の前で食べたそうで!!!子供はそっちを食べたいと指を差していたそうです。(そりゃそうだ😤)卵アレルギーで食べられるものが限られている子供の前で食べられないものを目の前で食べて…😡

• 8月20日

退会ユーザー

それはお説教ですね😇
    まずお昼ご飯以前にアレルギーの物を目の前で食べるなですね😫

• 8月20日
  • グミ

グミ

ほんとそうなんです😭いつか復讐飯を用意することがあれば、食パンで決定です😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ウーバーですき家のお子様カレーを高確率であげてます😂

• グミ

グミ

グッジョブです😆!!!大人も一緒にすき家食べられますし😆うちの子供もカレーなら食べられそうです😊今後もし夫にお願いすることがあれば、すき家を提案します😤!

• 8月20日