※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫との関係で疲れている女性がいます。旦夫のポジティブさに助けられつつも、自分のネガティブさや不安を感じています。コミュニケーションに苦労し、言葉のズレを感じています。前向きな言葉だけでは不安が解消されず、悩んでいます。

なんか一気に疲れた…。
めちゃくちゃ優しい旦那だけど
お盆休みをきっかけにお互いちょっとした事でイライラで
疲れた…。
前から色々不安な発言あったけど
いよいよ同居も近づいてるのに
あっさり発言の旦那に不安しか感じない…。

旦那のポジティブ精神にネガティブな私は
助けられた事もあったけどポジティブって
たまについていけないし毎回言ってくれる「大丈夫だよ!」に安心を得られない…。

子供の前で急に泣けないしでも辛いし
旦那に直接本音言いたいけど私は言葉伝えるの下手くそだからイライラした感じで話しちゃうから旦那も声荒らげる形になっちゃうのが目に見えて本音言えないし
優しい!とかポジティブ!って旦那と出会ってから
良いことってより辛い表現になってきた。

ネガティブ過ぎる私には前向きに!ってだけの言葉ではモヤモヤなんて取れない。

コメント

もいもい

ポジティブなのは良いことですが大丈夫!何とかなる!みたいな根拠のないポジティブってイライラします…

何が大丈夫なのか不安を潰してくれたり考えようによってはこんな良いこともある。など具体的にポジティブ発言してくれたら気持ちが楽になるのに大丈夫大丈夫!しか言わないのは何も考えてないか相手のことを思いやることができない人だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りでとてもイライラしてしまって🥲

旦那はなにを根拠に言ってるのか気になるのでどんな雰囲気になろうが話さなきゃモヤモヤのままだなって思うので聞いて見ます🥺🥺

• 8月21日

一度ノートに何が不安・不満なのか、自分の本音を書き出して声に出して読んでみてはどうでしょう。
頭の中でがんじがらめになって言葉で表しにくい不安や不満が、書き出す事、声に出す事で頭の中が多少整理されます。

整理された状態で、冷静に相手に伝える。またはラインなどで文を送る。が、伝えやすいと思います。

私も似たような感じで旦那に言葉で伝えるのが下手で苦手、感情的になってしまうから、文で送る。と付き合い始めから伝えていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き出すという考えがなかったのでそれいいですね!
    冷静になって話さなきゃ駄目なの分かってて毎回失敗してるので試してみます🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日