※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
ココロ・悩み

複数人の会話が苦手で、2人の会話では積極的に話題提供するけど、3人以上だと引っ込んでしまう。同じような方いますか?

自分と対相手の二人だとそれなりに話せるのに、3人以上になると上手く話せなくなっちゃいます😭💦
他2人が話しているのをうんうんと相槌うつ程度が精一杯です😭
話し始めが被っちゃったら気まずいな。とかこの話してみようかなと思うけど、話広がらないかな?とか余計なこと考えちゃって、引っ込んじゃいます💦
逆に2人きりだと、沈黙が怖くて凄い話題提供するタイプです!
話の中心に居たいとかはないのですが、ママ友会などで積極的に主導権握れるママはすごいなーと思います💡
質問じゃくて申し訳ないのですが、同じような方いませんかー?😭

コメント

ぴいまん

私「普通でいる」とか「空気」とかよくわからなくて自分に素直でいることしかできないので、複数人苦手ですww

親しげればぜんぜん大丈夫ですが、無難にお話?緊張感がある場なんかは地雷になりかねないので黙ってニコニコあいずちですꉂ🤣𐤔
内心はやく帰りたいですw

いる

私も
3人は無理で
聞き手に回ります
全く話さなくなります🤣🤣

それが嫌だし
面倒なので
3人になったら
離れます😅😅