※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝は5時か6時に起床し、日中は4回寝ることがあります。離乳食は9時と16時にしていますが、早起きのため調整が難しいです。

これって生活リズム整っていますか?💦
朝起きるのが早くて早いと5時、遅くとも6時です。
日中寝る回数が4回になるときは出掛けていて車で少し寝ていて家に着いて抱っこすると起きるので、夕寝をします。
3回でもこの月齢だと多いのかな…?という感じですが😓
離乳食を寝起きと夕方にしたいのですが起きるのが早すぎるため、9時頃と16時頃にしています。

コメント

やま

整ってるとおもいます!
うちこんな感じでした!
お昼寝は3回でした!

• ままり

ままり

日中の睡眠の間隔も時間もほぼ一緒ですね😳😳
    朝6時過ぎまで寝ていてくれたの羨ましいです🥲

• 8月20日
  • やま

やま

夜間はめちゃくちゃ起きてました🙄
    睡眠で1番しんどかった時期です🤣
    寝かせなきゃ!と思って日中は時間で寝かしつけてました💦

• 8月20日
  • ままり

ままり

息子も夜中起きたりしてます😓
    泣きはしませんが1人でおしゃべりしたり、寝返りして近くに来て構って欲しそうにします😅
    朝は早く起きちゃうし睡眠が上手くいきません😓

• 8月20日
はじめてのママり🔰

全然生活リズム問題ないと思います!規則正しくてバッチリだと💡

うちの子の生後7ヶ月はこんな感じでした👌自分の寝る時間に合わせてたので、夜寝させるのは遅かったですが💦離乳食なんて、面倒で1日1回しかあげてない日もざらにありました😂

• ままり

ままり

バッチリと言って頂けて安心しました🥹
    離乳食面倒ですよね🤣
    準備も洗い物も面倒ですが息子が完食してくれるのでなんとか用意してます🤣

• 8月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

面倒ですが、やっぱり完食してくれると嬉しいですよね🤭💡

私は、3回食始めるのがとにかく面倒すぎて、11ヶ月になってやっと3回食でした(笑)

• 8月20日
  • ままり

ままり

3回食なんて考えただけでゾッとします🤣
    しかもつかみ食べとか始まって床も服も汚れたりする時期ですよね🤣

• 8月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね😂プラス、大人のご飯も作るなんてしんどすぎます😂😂

そうです〜!軟飯を手づかみしてポイポイ投げられてました😭(笑)

• 8月20日