※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

私は男の子の育児が初めてで、将来女性を傷つける男にならないように心配です。デキ婚で揉めたけど、息子が旦那にならないようにしたいです。息子が女性を大切にできるような教えや心がけを教えてください。

私は今回7月に息子を出産しました😊
私自身、姉妹だし実母も姉妹という環境で育ってきたので、私の家系では男の子の育児というものが初体験です。

私は、息子には将来女性の身体や心を傷つけるような男には何がなんでも絶対させたくないのです😭

私自身今回デキ婚なんですが、息子を妊娠した時旦那に「堕してほしい」と言われました。
当時旦那は「俺、覚悟あるから!」と言ってたけど結局蓋を開ければ口だけでした😅

まぁ、揉めに揉めて今はなんだかんだで3人家族という形にたどり着いたので(決してよくはないけど)よかったですが
息子は旦那みたいになってほしくないんです😭😭😭

皆さんが、息子が女性を大切にできる人間になるように心がけてる事や伝えてる事などあればぜひ教えてください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の話になりますが…。
義母が嫁いびりなどで一人で辛い大変な思いをしてきたようで、旦那には常々親より奥さんの味方をするよう、大切にするよう言っていたみたいです。
旦那も色々目にしてきて言い聞かせられてきたようで、大切にしてくれてます。大人になった今でも義母は私を労るよう、気を利かせるよう旦那にお説教してます😅
なので私自身も子どもには小さい時から教え込んでいこうと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちも母が姉妹、私自身も姉妹、姉の子供も女の子1人で男の子は初めてでした!
男の子だから、とは考えたことはありません!女の子も共通する事だと思いますが、私は、自分がされたり言われて嫌なことは人にやらない言わない。自分がされて言われて嬉しいことを言えるような大人になりなさい。と口酸っぱく言ってます!!性的なことはまだ早いので何も言ってませんが、言葉は刃物。と言うことも長男には話してます!コナンくんの受け売りで言葉一つで人を追い詰める。一度言ってしまったことは元には戻せない。だから少しずつでもいいから相手の気持ちを考えて。って話してます!☺️