※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科のアレルギー科で相談し、検査してもらえる病院があるでしょうか?大きな病院に行くことが一般的でしょうか。

小児科のアレルギー科があるところに行って、アレルギー相談したらそこの病院で検査してもらえるのでしょうか?😅
大きい病院に行かされることが多いですかね😭

コメント

ママリ

検査が必要と判断してくれたら、検査してもらえると思いますよ🤔
子供たちのかかりつけの小児科の先生はアレルギー科の先生でもあるんですが、娘が保育園入園するのに「体調崩してばかりで卵挑戦できてない」と相談したら皮膚テストしてくれました。(すぐ体調崩すこと、ゼェゼェしやすいこと知ってるので)
皮膚テストで反応あったので、そのまま血液検査して、卵白クラス1のアレルギーがあること分かり、そのままアレルギーの指導受けてますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回卵黄食べて下痢してるんですが検査してもらえるでしょうか😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

それなら検査してもらえると思いますよ💡
    ただ食べて数時間後に下痢だと『消化管アレルギーかもね』で終わるかもしれないです💦
    姉の子(もうすぐ1歳)が全卵で消化管アレルギーの疑いがあるんですが、消化管アレルギーだと血液検査しても数値として出ないらしく、血液検査はしなかったみたいです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです😔
    数時間後に下痢で嘔吐なしです😅

• 8月20日
ママリ

町の小児科クリニックですが、採血してもらえました^^10ヶ月くらいの時です!
採血結果は確か一週間後くらいでした^^

大きい病院で採血した時も、結果は1週間後に説明でした😌
月齢が低くて、クリニックで採血が難しい、とかでしたら大きい病院に行くように言われるかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で採血してもらえるんですね!まだ息子7ヶ月だから厳しいかもですね😢

• 8月20日