※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

熱性痙攣を起こした時の病院受診について相談です。以前みてもらった病院に行くべきでしょうか?夫と娘も微熱があります。

熱性痙攣を起こした時の病院受診について。

1歳の娘が先月初めて熱性痙攣を起こし救急車で近隣の総合病院に行きました。
同じ日に2回目の痙攣を起こしたので総合病院を再受診しそのまま入院になりました。
この先繰り返すかわからないからダイアップは処方されませんでした。

そして現在わたし自身がコロナ陽性で夫と娘も先ほどから微熱が出ています。

痙攣を起こして以降初めての発熱なので痙攣があるのではと構えています。

もし痙攣が起きた場合、かかりつけではなく以前熱性痙攣の際にみてもらった総合病院に行くべきですか?

コメント

それは心配ですね💦
総合病院でいいと思いますよ😌

• るる

るる

ありがとうございます!
    そうします☺️

• 8月20日
ママリ

複雑型なので次回も救急車が良いと思うので、救急隊の判断に任せる感じですね💡
一応、以前総合病院で入院したことを伝えたらそちらに先ず連絡はしてくれると思います。
そこで受け入れがなければ別のところってなりますね!

• るる

るる

1日に2回だとやっぱり複雑型になるんですね…病院では何も言われなかったので気にしてませんでした😭
    もし痙攣起こしたら救急車呼ぶことにします!
    ありがとうございます😭

• 8月20日