※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちゃん
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんがミルクを飲まない悩み。保健師のアドバイスも試したが改善せず。体重は平均で心配なし。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後7か月になりました!が、
本当にミルクを飲みません。。。
日中は保育園に行っているのですが
トータル500以下です。。
1日のスケジュールは
7時 離乳食 ミルク40〜60
11時     ミルク130〜150
15時 離乳食 ミルク40〜60
19時     ミルク130〜150
夜中は起きたらおっばいをあげています。
トータル量が少ないので夜も
ミルクをあげようとしましたが
夜はおっぱいが良いらしく
ギャン泣きされました。。。

保健師さんに相談したら
乳首を変えたりミルクを変えたり
してみて欲しいと言われましたが
どれも変わらず、、、
体重が8キロあり平均曲線のど真ん中だから
そこまで心配する必要はないと言われました。
離乳食もまあたくさん食べてくれる方です。

このようにミルクを飲まなかったお子さんが
いるかた
どうしていましたか??
アドバイスお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

三女がそんな感じでした!何しても飲まなくて…
病院で相談して8ヶ月で三回食にしてそのまま卒乳しました😭
体重も9ヶ月で7.1でした💦今は3歳で小さいですけどめちゃくちゃ元気です😆風邪も滅多にひかないです!

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    卒乳も早かったんですね😭💦
    やはり何してもミルクは飲まない子は
    飲まないんですね、、、😫😫
    8ヶ月で三回食も視野に入れてみようと思います。。。

    ちなみになんですが病院とゆうのは
    小児科とかですか??

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科です!飲まない子は飲まないよーって言われてフォローアップとかあげた方がいいか聞いたら多分飲まないからご飯で栄養取るように言われました!3回食➕おやつをあげてましたがおやつも食べると夜ご飯食べれなくなっていたのでおやつもなしでした!
    今でも食べない方ですけど少しずつ大きくなってます!

    • 8月21日
  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    離乳食は結構食べてくれていましたか???
    ちなみにミルクのトータル量どれくらいでしたか😫???
    質問ばかりですみません。。🙇‍♀️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてましたよー😆
    トータル500いかない日も多かったです💦

    • 8月21日
  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    離乳食を食べてくれてたらまだ安心なんですかね😞😞
    ミルクの他に水分はこまめに補給させてましたか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸いお茶と水を飲めたので水分は大丈夫でした😆
    離乳食は食べれていれば大丈夫って言われました😆

    • 8月21日
  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    うちも同じです🥹✨
    よかったです、、、、
    本当にありがとうございます!!!

    本当に最後の質問なんですが、ミルクは何のメーカー飲ませていましたか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはいです😆それしか飲まなかったので💦

    • 8月21日
  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    参考にします!!ありがとうございます🙇‍♀️💓💓

    • 8月21日