※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

34週2日で切迫早産気味で安静中。2300g弱、子宮口1cm開き。似た状況で出産された方いますか?内診後の出血は大丈夫でしょうか?

本日34w2dで健診したところ、切迫早産気味で1週間の安静になりました。
ウテメリンを処方されています。
現在は2300g弱、子宮頸管短めで子宮口が1cm開いてきてるとのことでした。
似たような状況だった方で、どれ位で出産されましたか?
また、内診後に帰宅後に出血したのですが、内診出血でしばらく様子見しても大丈夫でしょうか...胎動は痛いくらい元気です。

コメント

marble☆

私も1人目は32週で子宮頸管24㎜
子宮口2㎝で入院37週で退院
39週3日で破水し出産しました。
現在、2人目妊娠中28週で
子宮頸管26㎜子宮口1㎝張り止め
飲みながら自宅安静です。
出血が続くようなら電話して
確認した方がいいですよ(>_<)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    急な出来事びっくりしてしまいましたが、お答えいただき安心しました(^^)
    出血について病院に確認したところ、明日まで続くようなら受診となりました。
    無事に正産期を迎えられるよう頑張りましょう!

• 2月14日
さぁと

心配ですよね。。。
私も35wの時に頸菅短めで子宮口1.5センチ開いてるからとのことで張りどめを処方され、安静にと言われました(><)
1週間後の検診では3センチくらい開いてるね〜と言われましたが、今は無事に生産期を迎えられています(^-^)そして、前駆陣痛はあるもののまだ産まれそうにはないです!
今は、赤ちゃんのためにもゆっくりと過ごされてください。
参考にはなっていないかもしれませんが...(;_;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!コメントいただき安心しました(∩´﹏`∩)
    また一週間後に診察なので、安静にしていたいと思います!
    無事に出産できるよう祈っております。

• 2月14日
アラレ

安静生活大変ですよね。
私は今3人目。1人目の時に8か月から1センチ開いてきて頸管も一ミリきってました。薬が合わなく使えなく、ひたすら横になってました。34週で退院。36週で結局促進剤でうみました。二人目は39週まで持ちましたよ。無理せず安静にしていたら以外ともつのかなと思います。因みに今回はまだ子宮口開いてません。不思議です。