※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子どもが家では表情豊かだが、外では無表情になるのは珍しいことではありません。気にする必要はありません。

家だとよく目が合うし、よく笑うし、ヘン顔をしたり、私をおちょくったりします。
あれ取ってーと、こちらを見ながら訴えたりと。 よく行く支援センターでも、よく笑います。

でも、慣れない場所(友達の家や、たまにしか行かない支援センター)に行くと、あまりママ友やお友だちとも目を合わせず、無表情で無言になってしまいます。楽しくなさそうに1人で遊んだり、たまに私のところに来たりと…
だんだん慣れてくるとニヤニヤ笑う程度です。

こういう子は珍しいのでしょうか…
家だとよく目が合うのに、慣れない場だと目が合わないのが悩みです。

コメント

まぬーる

場所見知りなんだとは思います!普通です。その位、なれない場所には警戒心があったほうがいいなと思いますし、そのほうがおとなしいので、連れて歩きやすいと思いますよ(^^)

うちのは、鉄砲玉ですから😅

まめぴ

うちもですよ(>_<)〇〇君はあんまり笑わない子だね〜と言われてしまう程の人見知り、場所見知りです( i _ i )
毎日同じ場所にいくことでだんだん慣れていきいつもの息子発揮してました(^-^)
初めて行くところだと今だに楽しめずウルウルしながら私の手の届く範囲にいます笑

全く同じことで気になってました😭
同じような方がいて少し安心しました😭