※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰や保育園入園の質問にストレスを感じています。育休を取り、心の余裕を持ちたいと考えています。同じ気持ちの方いますか?共感を求めています。

仕事復帰しないの?や、保育園いつ入れるの?の質問に、嫌気が指すことはないですか?(><)

もうすぐ一歳になります。
一歳になったらいれるの当たり前で話しかけられるのが、苦痛、ストレスになってきました(><)
私は、職場で2-3年は育休取れるので、節約生活にはなるけど心の余裕が出るまでは休もうかなという考えだったので、余計に苦痛なのかもしれません。
同じようなお気持ちの方いらっしゃいますか?

せめて共感できるお母さま方がいたら、気持ちが楽になるかなと思い、質問させていただきました(><)


コメント

deleted user

もうすぐ1歳半になる息子がいます。私も1歳になったら保育園に入れるって話で進んでて、私が無職なので、どこも内定取れず…😱
今は息子と家で過ごしてますが、1歳になってからすごい動くは、なかなか昼寝しないは、夜は寝ないはで結構大変で…
旦那さんは遅くまで仕事で、休みもほとんど協力してくれないので、この状態で保育園内定もらって、仕事、家事、育児をこなせるのか不安でしかありません…

育児は思ってる以上に大変ですし、無理に保育園いれないで、お子さんと一緒に過ごして、ママの心の余裕が出たらで私はいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も仕事、育児、家事をこなせるか不安です(><)保育園も、預けたら楽じゃなくて、準備や洗濯、行事、PTAのようなものもあって逆にやること増えそうだなと💦

    励ましの言葉もありがとうございます(^-^)ママさん本人の気持ちが1番大切ですもんね、ママリさんも無理なさらずお互い乗り超えられますように✨

    • 8月20日
ママリ🔰

私は育休とかないので復帰はありませんし
環境は違うかもですが言わせてください。笑
私の家の隣の人が同じくらいの子を育てながら働いているので余計になのか..保育園は?仕事しないの?
余裕なのね。ってよく言われてます。ストレスすぎて毎日が嫌です。
こっちは金銭面かつかつで保育園預けたらマイナスになるし泣けてくる。笑
でかけるのも買い物するのも
我慢してますが。っていつも思ってる。そして1人の時間なんてありませんがって思ってます。
気にしないが1番いいのにそりゃ気にしますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りも言って来る人って、大体自分は保育園入れたり、バリバリ働いてる人が多いかもしれません💦
    人それぞれ体力も事情も違うって分かって欲しいですよね😢

    • 8月20日
ハナ

私も職場一年育休なので
職場の人はそう思ってると思います💦
年配の人とか特にデリカシーないですよね〜?余計なお世話じゃぃ!ってなります

仕事もストレス多い仕事なので戻りたくないです😱
1年後復帰となると10月申し込みして4月復帰になってしまうので
育休半年しか取れないので悩んでいます💦保育園もタダじゃないし
体力的にもしんどいかなと思って
途中入園希望してダメなら育休半年延長して復帰しようかなと思います。