※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土日ワンオペで2人子育て中の方、経験談を聞きたいです。仕事と子育てでキャパオーバーになり、2人目の妊活が難しいです。

土日ワンオペで2人子育てしている方にお話聞きたいです。

現在1歳の娘がいて、育休は3年です。
子どもが産まれる前は育休中に2人目の妊活をして
続けて授かりたいなと思っていました。

しかし実際に子育てしてみると、自分のキャパ•仕事復帰したら土日ワンオペという不安から2人目の妊活が考えられません。

平日働いて、土日子ども2人ワンオペってご自身が休める時間はありますか?…

自分がそうなったことを想像すると、仕事と子育てに疲れてキャパオーバー、旦那にもイライラしてしまう、あまり良い未来が見えません…

実際に経験している方のお話を聞けたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝てからでしたかね😴
あとは平日に時間つくるようにしたりとかもするようになりました!

ママリ

まだ子供は1人ですが、月に数回、土日ワンオペです😭
確かに平日働いてワンオペして、土日もワンオペってかなりしんどいです💦
昼寝をたっぷりしてもらって自分時間を楽しもうと、頑張って日中遊んでますが、今日のお昼寝は30分未満でした🤣🤣
仕事仕事っていう旦那にも正直ムカつくし、イライラします🤣🤣

ですが、だんだん子育てが少し楽になってきたし、可愛さは日々増し増しなので、頑張らなくても楽しいです。

ワンオペしんどいし、もう1人でもいいかなーって思うこともありますが、やっぱり我が子は特別なので、頑張って2人目考えたいです。