※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

旦那との違いを伝えるのが難しい。

「たまにはカエデも出かけてもいいんだよ」っていうけど、私は旦那ばっかり出かけられるのが嫌なんじゃなくて、私が出かける時はいない間のみんなの食事を用意してある程度片付けて家事もあらかた終わらせて、帰ってきたら使った食器の後片付け、散らかった部屋の掃除諸々あって。旦那は自分の好きな時間に起きて自分のタイミングで出かけて帰ってきて、疲れてたら寝てればいいしダラダラとスマホいじってたら晩ご飯が出てきて片付けも全部こっちに丸投げなのが嫌なんだよね。この文章の通り伝えても、なぜか「別にカエデが出かけても俺気にしないよ」ってなるんですよね。伝わらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとう!じゃこれやっといてね!とリスト渡してお出かけされてみては😂

• カエデ

カエデ

もちろんやったことありますが、「家に帰ってきてからゆっくりやればいいんだよ☺️」って言われて終わりました笑

• 8月20日
ママ

私は、じゃあこれとこれとこれやっといてねって言って出かけてます。

• カエデ

カエデ

上の方にも書きましたが、「後でゆっくりやればいいよ」って言われて🤣そうじゃねーーー!ってなります。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭!

• カエデ

カエデ

わかってもらえて嬉しいです😭

• 8月20日