※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

授乳をやめた後の生理について、生理再開までの期間や不妊治療のタイミングについて教えてください。

授乳をやめた後の生理について。

1人目を不妊治療で授かりました。
2人目も考えており、治療に時間がかかる可能性も視野に入れ、近々完ミにする予定です。

ネットを見ると授乳をやめて1〜3ヶ月くらいで生理が再開すると書いてありました。

だいたいそのくらいでみなさん生理は再開しましたか?
また、不妊治療を行いたい場合、どのくらいで病院に行くのが良いのでしょうか?
授乳をやめてすぐは早すぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳やめた翌日にきました笑
けど生理が安定するまでに半年かかりました💦
とりあえず授乳やめて生理くるの待ってからでもいいんじゃないでしょうか?やめてすぐは正確なホルモン値でないでしょうし🤔

• a

a

ご回答ありがとうございます💡
    私も産後3ヶ月の時から生理は来てるのですが、おそらく無排卵で月に2回とか来ちゃってます💦
    どのタイミングで病院に行けばいいのか難しいところです💭

• 8月20日
たまご

私が通っていた所は「生理が再開してから」と言われた気がします🙏🍀

• a

a

そうなんですね‼︎
    産後3ヶ月から生理は再開してるのですが、もともと無排卵で不妊治療していたので、今も無排卵の不正出血のような生理で、、、💭
    なかなか行くタイミングが難しいです💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが生後8ヶ月で再開しました。
私が通っていたところは、授乳をやめて1ヶ月経ってからと言われていましたが、生理は再開していなくても薬で起こすから大丈夫と言われました。

• a

a

授乳をやめて1ヶ月後なんですね‼︎
    わたしは3ヶ月から生理はきてるのですが、おそらく無排卵の不正出血で、、、💭
    とりあえず授乳やめて1ヶ月くらい様子見てみようかと思います‼︎

• 8月20日