※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

マグに入れた麦茶、1日使って大丈夫でしょうか?洗って入れ替えるのが大変で、ちょこちょこあげたいと考えています。口つけたマグはどれくらい使えるでしょうか?

マグに入れた麦茶、1日使って大丈夫でしょうか?

マグの練習と水分補給を兼ねて、マグに麦茶を入れてこまめに少しずつ与えようと思っているのですが、1日使いまわして大丈夫だと思いますか?

特に夏場はペットボトルのお茶の飲みかけを1日置いておくと傷む?と聞いたことがあったので、心配になりました。

毎回洗った入れ直すのが安全なんだとは思いますが、1回で飲めても10ml程度なので1時間おきくらいにちょこちょこあげようと思っています。
なので、その度に洗って入れ直すのは大変と思い、、

1度口つけたマグはどれくらいそのまま使ってますか?

コメント

ママリ

保冷なら1日使いますが
保冷ではないなら半日です!

• りりり

りりり

ありがとうございます!✨

• 8月20日
3-613&7-113

起床時〜朝食・朝食〜昼食・昼食〜オヤツ・オヤツ〜夕食・浴後〜就寝、で洗い変えてます。

• りりり

りりり

ありがとうございます!✨

• 8月20日
ママリ

いち日使ってます🤗、

• りりり

りりり

ありがとうございます✨

• 8月20日
りい

夏場は1日は危ないと思います💦
何か食べた後に飲んだら食べかすとか入ったりしますし💦
食べかす入ってたらすぐ変える、入ってなさそなら3時間くらいは同じもの使います!

• りりり

りりり

ありがとうございます✨

• 8月20日