※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

耳鼻科でもらった総合病院の紹介状をキャンセルできるか相談したい。

近所の耳鼻科で総合病院への紹介状を書いていただいたのですが、総合病院へ直接連絡しキャンセルは可能なのでしょうか?

下の子の3歳検診でかなり簡易的にやった聴力検査で言葉の意味を理解してないからかひっかかってしまい、「念のため病院へ紹介状を書きます。まぁ聞こえてる感じだけど一応ね〜行かなくてもいいし〜」くらいの感じだったので、私はてっきり近所の耳鼻科で聴力検査ができると思い紹介状を持っていったところこの年齢の子には大きな病気で眠らせる薬を使って脳波で検査しますと言われてしまいました💦

家で聴力を不安に感じたことは全く無く小さな声で呼んでも振り返ります。

耳鼻科では市から紹介状も書いてもらったことだし一応総合病院へ紹介状を書きますと言われ受け取ってしまったのですが、キャンセルなどできるのでしょうか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

紹介先の総合病院には受診されたのでしょうか☺️?

子供の健診関係はその日のコンディションだったり機嫌や時間帯などで、かなり結果が左右されてしまいますよね😅

私だったら、自分の判断でキャンセルはせずとりあえず1度行ってみます。

おそらく、家では聞こえている様子なのに薬を使ってまで検査することに不安を感じていらっしゃるんですよね??

受診当日にいきなり検査というわけでなければ、受診して家での様子と、検査への考えを伝えてみたらいいと思いますよ☺️

病院同士で総合病院の方の予約はしてる感じですか?☺️
予約してないなら行かなくても問題ないですが病院同士で予約してるなら紹介状書いてもらった耳鼻科の方で予約キャンセル伝えないといけないです。

はじめてのママリ🔰

私も受診まだされてないなら一度受診だけでもしてみていいと思います!
うちの子も眠らせてする検査ですと言われ、紹介状持って総合病院行きましたが、結局眠らずに済んだりもしたので…。
眠剤など不安なのですが。と受診の際に相談してみるといいと思います。
難聴って早く治療しないと治らなくなってしまうので、早めになんらかのアクションは取った方がいいと思います!